スタイリッシュな家。楽しみです!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りの現場のワンショット。

とても開放的で、明るいですよね?

この家。
もの凄い狭小敷地に建設中なんです。

南側には、隣家が接近して建っていて、
光が差し込むのか?と思ってしまう敷地。

家と家の隙間にドンピシャで設置した窓から
驚くほど、たくさんの光が入ってきます。
正面奥の大きな窓からの光もあったりします。

しかも。
視線がしっかりと抜けるような間取りなので、
広がり感は抜群なんです。

狭小敷地でも、工夫しだいで、
素晴らしい家は実現できるんですよ。

昨日、とある家創りが正式にスタートに。

南欧風の家をご希望だったので、ご提案していたのですが、
将来、年老いた時に、そのかわいさがフィットしないかもということで
和を基調としたデザインへ変更してご提案しました。

二つのパターンをご提示。
家へ持って帰っていただいて、御家族でしっかり検討いただく
ことになりました。

間取りは概ねOK。
マイナーチェンジをしながら、4月着工に向けて
一歩ずつ進めていきます

夕方からは、とある家創りで、色決めの打合せ。

現場が進んできていて、最終で、色を決定するプロセスです。

こちらの家。
モノトーンな色合いでモダンなデザインを採用した
スタイリッシュな家なんです。

グレイッシュな色合いを中心にした、
シックでクールなインテリアをご提案しました。

方向性について、しっかり共有。
お客様も、そのスタイリッシュな感じに、納得いただいているようでした。

このカッコよさ。
今から楽しみです!!

いろんな家創りが進行中。
愉しく毎日過ごさせていただいていることに感謝!