体に優しい家創りを真摯に追求!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちら。

「すくわくハウス」という家創りのサイトです。
私が主体になって、様々な方に協力していただきながら活動しています。

タイトルにある通り。

アレルギーの方々に、快適に日常を過ごしていただく
ために、家創りをサポートすることがミッションです。

スタートしてから、約5年。
今の体制になってからは、3年目となります。

石の上にも3年。
よく言ったものです。

ここ最近、いろんなところで、
「すくわくハウス」のことを耳にするようになりました。

ほんと。
ありがたいですし、すごく嬉しいです。

自然素材の家。
いっぱいありますよね。

でも。

表面だけ自然素材ではありませんか?
自然素材だからといって、全てが体に優しい?
自然素材なので、ナチュラルなテイストしかできない?

それって、大丈夫ですか??

すくわくハウスは、自然素材を使った、自然「風」な家ではなくて、
本質的な意味で、体に優しい家を追求しています。

それは、素材だけに限りません。
もっと、たくさんのことが大事なんですよね。

しかも。
自然「風」というテイストにとらわれず、
もっと違ったデザインも取り入れていきます。

記号化された家ではなくて、
もっと、自由で、ワクワクしていただきたいんです。

御家族が「すくすく」と
「ワクワク」できる家創り。

真摯に追求していますし、今後もその志は貫いていきます!