ユニークな間取りに、ワクワク!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、こんな青空でした。

移動が多かったのですが、
ドライブ気分で、とても愉しめましたよ。

AMは、とある家創りのため、
敷地の視察をしてきました。

敷地の北側には、こんな風に、モモ畑が広がっています。

北側隣地に、家が建っているのに比べると、
この抜けた感じは、いいですよね!
このロケーションも生かしていければと思います。

工事が進んでいる、とある家創りの現場に
立ち寄りました。

昨日は、お休みだったのか、誰もおらず。。
ただ、ある意味、現場をじっくり見学できました。

狭小敷地の家なんですけど、この広がり。
いい感じでしたよ。
とっても明るかったですしね!!
愉しみです。

午後は、とある家創りの打合せへ。
家創りも後半戦。

外観はもちろんですが、床の色や
設備の最終確認等、盛りだくさん。

しっかりと、じっくりと打合せさせていただきました。

画像は、お客様の娘さんが書かれた、設計図!!
定規を使って、しっかりと書かれています。

秘密めいた、タタミコーナーなんかが、とってもユニークです。

こういった、間取りを拝見できるのは、
とっても興味深いんですよ。

こちらの娘さんは、二人姉妹なんですけど、
いつも元気いっぱいで、愉しい空気を創ってくれます。

そんな愉しい空気感の中で打合せできるのは、
とてもありがたいです。

こちらの家創り。
実は、次回お会いするのは、地鎮祭なんです!

いよいよ、実際にカタチになっていきます。

愉しみですね。