家創りのプレゼンを愉しむ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りのプレゼンに行ってきました。

チラッとですが、そのワンショットです。

とある方向から見ると、
窓のない不思議な家なんです。

「なぜ窓がないのか。」

こちらの家のコンセプトをもとに
それを意図して計画しているんです。

「窓がなくても暗くないのか。」

もちろん、しっかり光が入るように
配慮して計画しています。

極端な感じにも見えますが、
しっかりとしたコンセプトにもとづいているので 
私も、お客様も納得しています。

とってもユニークな家になりそうで
愉しみで仕方ないです!

そうそう。

お客様には、私なりに考えていったことを
しっかり聞いていただいて、それに共感しながら、
ワクワクを共有していただけたようで、
嬉しかったですし、愉しかったです。

プレゼンという緊張しそうな場面ですが、
とても自然体で、お話させていただけて、
ほんと感謝です。

こちらの提案書をもとにしながら、
今後、家創りをご一緒させていただくことになりそうです。

愉しんでいただけるよう
精いっぱい私も愉しんでいきます!

実は、夕方から、場所を移動して、
別の家創りのプレゼンでした。

こちらの家は、二世帯住宅になります。

二世帯住宅は、ほんと、いろんな形があります。
どれが正解ということがなくて、
住まわれる方で千差万別。

昨日のご提案は、ある意味、振り切った内容
にさせていただきました。
中途半端ですと、本音が聞き出せないですもんね。

こちらの内容をもとに、
親子間で、家について、将来について、
お話していただけるといいなと思います。

素晴らしい未来のために!

プレゼンが重なるのは、とても珍しいのですが、
一日ずっと愉しい時間を持たせていただけて
出逢いに感謝です!!