連日ですが。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

今朝のワンショット。

ここ数日、曇りや雨が続いていたせいか、
この青空が、より爽快に見えます。

雨上がりのせいもあって、
空気も澄んでいるので、余計きれいですね。

一日愉しくなりそうです。

昨日、とある家創りの地鎮祭へ行ってきました。

あれ?と想われた方。
ブログをいつもご覧いただいてますよね。
ありがとうございます。

実は、一昨日、昨日と続けて地鎮祭だったんです。

今までで初めてで、おそらく、
今後もないでしょうね。

意図したわけではないんですよ。
スタートした時期は、全く異なります。

通常通り、じっくりと打合せを重ねてきたら、
偶然、こんなタイミングになったんです。

昨日の地鎮祭は、雨となりました。

「雨降って地方固まる。」
そんな言葉がフィットしますね。

実は。。
今までいろんな家の地鎮祭に参加させていただいたのですが、
雨は初めてでした。

そんな記念な地鎮祭。
滞りなく終了して、
いよいよ工事が着工となります。

黒いガルバニウム鋼板と
木目のサイディングが印象的な
モダンなデザインの家。

着工したばかりなのですが、
今からできあがりが愉しみです!!