I-0630、再建築不可となっている物件を購入のうえフルリフォーム(東京都)

I-0630、再建築不可となっている物件を購入のうえフルリフォーム(東京都)

ユーザー さくら630 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
依頼内容: 

突然のメールで失礼いたします。
当方、建築基準法の道路に接していないため、再建築不可となっている物件を購入のうえフルリフォームを検討しております。(フルリフォーム代金予算800万円)
所在地:小平市上水南町。以下、素人頭で誠に勝手な希望となります。上記予算で検討できればと考えております。アドバイスなどご教示いただけると幸いです。
 
昨日、不動産屋さんに現地物件を見させていただきました。閑静な住宅地で、延べ床88㎡と希望の広さがありますが、築年数も不明、何年も人が住んでおらず、そのままでは住めない現状にありました。
最低限、新たな生活をスタートできるレベルに、お風呂、脱衣所新設、2階のトイレは撤去、キッチン、出来ればカウンターキッチンへ玄関等を刷新リフォームが必要と考えております。
当方4人家族(夫婦と子供は来春に高校生と小学6年になる男子)ですが、それぞれ狭くてもいいので個室を持ちたい子供に与えたいとも考えております。
あと家の形状は縦長の形状です。両隣の家がかなり接近しており、家の両サイドからの採光・景観はあきらめなければならない環境です。サイドの窓は必要ありませんが、2階の天井を抜いて天井屋根窓があれば嬉しいです。玄関側南とその逆側現在、狭いベランダ有りには、新しく広めのベランダを新設したい。全体的には、白を基調とした明るく清潔シンプルな家に出来たら嬉しいです。 
 





コメント

ユーザー 桑原建築設計室 桑原 廣 の写真
桑原建築設計室 桑原 廣
コメント: 

しぶや様

はじめまして、桑原建築設計室の桑原 廣です。
シンプルで、ローコスト(コストパフォーマンスの良い)住宅を
設計しています。
多摩地域を中心に、数多くの住宅を設計監理しております。

土地探しから、住宅の相談から設計監理、メンテナンスまで、
幅広く活動しています。

下記の建物は、全面的にリフォームしました。

http://www.kuwabara.tokyo/morita.html

小平市上水南町の近くの居酒屋も古い民家を改装しました。

参考にお立ち寄りください。東京国分寺市本町2-12-4
(国分寺駅3分)

よろしくお願いします。

桑原建築設計室

東京都国立市中1-8-58国立サンハイツ402 国立駅3分
TEL   042-505-9070
URL    http://www.kuwabara.tokyo/





ユーザー 株式会社ハーミットクラブデザイン 齋藤俊一 の写真
株式会社ハーミットクラブデザイ... (未認証ユーザー)
コメント: 

さくら630様
はじめまして
調布で設計事務所を営んでおります、ハーミットクラブ建築設計と申します。

小さい住まい方に重きを置いて、様々な活動をしております。

寿命を迎えつつある住まいに、再度命を吹き込むようなリノベーションや改修などを行っております。

今回の案件ですが、一般的に住人が住んでいない場合、劣化が飛躍的に進んでしまっている事がございますので、その点をご注意ください。

私共の場合、家づくりが少し変わっていますので、他の作品等も含めホームページを(http://hermitcrab-design.net/)ご覧頂ければ幸いです。
もしご不明な点ございましたら、ご連絡いただければと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ハーミットクラブ一級建築士事務所【HDA】
DRESSLODGE事業
【東京本部アトリエ】
〒182-0024 
東京都調布市布田2-44-1
ホワイトヒルズN-1階-3号
tel>>042-485-3884
fax>>042-426-9925
http://hermitcrab-design.net
dresslodge@hermitcrab-design.com
齋藤俊一・河野嘉章
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言