I-1050、家の中から季節を感じられるような家(福岡県)

I-1050、家の中から季節を感じられるような家(福岡県)

ユーザー ST1050 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
筑紫野市
依頼内容: 

福岡県のSTと申します。新築を考えています。現在はマンション住まいです(持ちマンション:ローン支払い中)。私(夫)、妻、長男(10歳)、長女(7歳)の4人家族です。土地はありません。土地から探したいと思っています。出来れば大野城市、筑紫野市あたりでと思っております。家のことは全然分からず、具体的なイメージはありませんが、テレビや雑誌でなんとなく見た中庭にあこがれています。家の真ん中に中庭、坪庭?があり、そこは屋根がなく、季節の雰囲気が感じられるような。家の中から季節を感じられるような家にあこがれています。それと、洗車ができるくらいの駐車場も欲しいです。車は1台所有です。できる限りシンプルな家が良いと思ってます。予算は、どのぐらいかかるのか見当もつきません。
土地
からですし。今のマンションを売って、ローンを組み直すとして、銀行さんがどのぐらい貸してくれるかわかりませんが、3000~4000万くらいなのでしょうか?(土地込みで)。建築家さんに聞いてみようと思ったのは、周りで新築の家が建ってますが、あまりにも普通すぎて、住むのには問題ないのでしょうが、人と同じすぎるのは嫌だなと思ったからです。だと言って、奇抜な家を求めているわけではありません。固まったものがまだ何もありませんが、まず何から始めるべきでしょうか?よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

ST1050様

福岡市で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。
「家の中から季節を感じられるような家」に興味をもち、応募いたします。

よろしければ一度お話しをお聞かせ下さい。


それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守 の写真
西薗守 住空間設計室 西薗守
コメント: 

はじめまして、一級建築士事務所 西薗守 住空間設計室の西薗と申します。

私は、全国展開の大手住宅メーカーと、福岡の住宅メーカーの経験から学び取った、“お互いの良さ”を活かした現場のわかる建築家として、住まう人が暮らしを楽しみ、幸せになれる工夫のある住空間設計を追求しております。

私くし共の詳しいプロフィールや実例、お客様の声などは、ホームページに掲載しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。

 この度、ご要望を拝見し 私くし共の培ってきたノウハウがお役に立てるのではないかと思いまして応募させて頂きました。

私くし共は、当サイト(建築家紹介サイト)を通じましてこれまで6邸のご縁を頂き実績がございます。
その中で3邸が土地からお手伝いさせて頂きました。

どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、お問い合わせをお待ちしております。
西薗守 住空間設計室
  西薗 守 (にしぞの まもる)
福岡市西区姪浜駅南1-4-18カレスピラル613
℡ 092-882-1515 携帯 090-9609-8700
http://www.k3.dion.ne.jp/~nisizono/
E-mail  nisizono@f8.dion.ne.jp





ユーザー クラフトワン一級建築士事務所 山本昌史 の写真
クラフトワン一級建築士事務所 山本昌史
コメント: 

ST様

はじめまして。クラフトワン一級建築士事務所の山本と申します。
「家の中から季節を感じられるような家」是非ともご提案してみたく思います。
興味を持たれましたら、お気軽にお問合せ下さい。

クラフトワン一級建築士事務所|山本昌史
福岡市東区筥松3-12-7
Phone : 092-982-0054
E-mail:info@craftone.net
Url:http://craftone.net





ユーザー 一級建築士事務所 ARCHSOL DESIGN 杉田 陽子 の写真
一級建築士事務所 ARCHSO...
コメント: 

 こんにちは。
ARCHSOL DESIGN 杉田と申します。
 
 「四季や自然が感じられる家」は私が設計する上でテーマとなっていることです。
家の中にいても、外の天気や、風にそよぐ木々の様子がわかる、心地よい空間をつくりたいと、常々感じています。
 
 ST1050様は土地探しからですよね。
時間をかけて、ST1050様の唯一無二の、素敵な家を一緒につくりましょう。
ぜひ事務所にも遊びにいらしてくださいね。
夢をいっぱい聞かせてください。

一級建築士事務所 ARCHSOL DESIGN 杉田 陽子
福岡市中央区赤坂3丁目10-49-308
MOBILE: 070‐6595‐8916





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言