I-1165、リビングを中心とした明るい家(千葉県)

I-1165、リビングを中心とした明るい家(千葉県)

ユーザー いしもと の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
松戸市
依頼内容: 

■依頼したい仕事
新築の設計
 
■建設予定地
千葉県流山市
 
■土地・テナントの所有・賃貸状況
土地は持っていないが、目星はついている。
幅9.0m、奥行き13.0m、南側4.0m道路
 
■建物についての希望
・リビングを中心とした明るい家
・リビングとつながったデッキは欲しい
・一階にリビング、水回り、主寝室が欲しい
・子供3人予定で、将来的に間仕切りできるようにしたい
・小部屋のような形で和室が欲しい。中2階とかにあれば理想。
(一人寝る、少人数で酒をゆっくり飲む等の場)
・車は2台予定(ミニバン+軽)
 
 
■ご予算
建物+外構等で2500~3000万
 
■希望する地域
千葉県流山市及びその周辺
 
■建築家に依頼したいと思った理由
本や雑誌を見て、明るく開放的な家に憧れたから。
よくある家とは少し違ったものがいいから。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー アルキテク設計室 鈴木晋 の写真
アルキテク設計室 鈴木晋
コメント: 

いしもとさま

船橋習志野の設計事務所アルキテク設計室の鈴木と申します。
住宅やクリニックなど小規模建築を中心に設計業務を行っています。
弊社HPなどご覧になりご興味ございましたらご連絡ください。
後ほどメッセージもお送りいたします。
宜しくお願い致します。

ホーームページ:http://www.arquiteque.com/
アルキテク設計室鈴木

参考事例: 













ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです…どうぞよろしくお願い致します。
お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





ユーザー SHSTT 小松崎 宏晋 の写真
SHSTT 小松崎 宏晋
コメント: 

S H S T T の小松崎と申します。
北千住の設計事務所ですが、場所も対応しやすく大変興味を持ちました。
良いご提案ができればと思いますので、宜しくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------
S H S T T
小松崎 宏晋(コマツザキ ヒロユキ)
120-0034 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター10階
Tel : 03-5244-2123
Mail : info@shstt.net
Web : http://www.shstt.net/
------------------------------------------------------------------------





ユーザー 一級建築士事務所 U建築企画 鈴木正憲 の写真
一級建築士事務所 U建築企画 鈴木正憲
コメント: 

初めまして、
U建築企画の鈴木と申します。

千葉県野田市の建築設計事務所です。

建設予定地が比較的お近くのようですので、
ぜひお役に立てればとエントリーさせていただきました。

よろしければ一度詳しいお話をお聞かせいただければと思います。

南側接道で奥行のある敷地ですので、
ご希望について難しい点はなさそうですが、
計画地も一度拝見してみたいですね。

下の写真、吉川の家が、
北側接道で敷地条件は異なるものの、
ちょうど、中2階にタタミスペース(和室?)のある
リビングを中心とした明るい家で、
ご要望にイメージの近い家になるかと思います。

参考になればと思いますが、
この家とはまた違った、いしもと様らしい家を、
よく話し合いながら一緒につくっていければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー 星設計室 一級建築士事務所 星裕一郎 の写真
星設計室 一級建築士事務所 星裕一郎
コメント: 

いしもと様

はじめまして。
浦安の設計事務所、星設計室の星と申します。
ご要望を拝見し、最近完成した住宅のご案内ができればと思い、エントリーさせていただきました。
ご案内できる住宅は1階に主寝室がないこと、お子様のご予定人数以外はいしもと様のご要望に合致しておりますので、ご参考になさっていただけるのではないかと思います。
もう少し詳しい内容をプライベートメッセージでお伝え致します。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

星設計室 代表 星裕一郎
http://h3plus.wixsite.com/h3plus
h3plus@jcom.home.ne.jp





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

いしもと様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

松戸、流山では住宅や道の駅、記念館等お仕事させていただいております。
ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー ❨株❩タイム計画研究所 石井 勉 の写真
❨株❩タイム計画研究所 石井 勉
コメント: 

初めまして、タイム計画研究所の石井といいます。

渋谷で設計事務所を始めて35年になります。これまで100棟を超える住宅をはじめ、様々な建築の計画のお手伝いをさせていただきました。

明るく開放的な家、ぜひお手伝いさせて下さい。
一度お会いしてお話できればと思います。お気軽にご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
TIME計画研究所 石 井  勉
〒1510053 渋谷区代々木4-34-5-101
t.03-3378-9765 / f.03-3378-9722
mail;timeben@alpha-net.ne.jp
URL;http://www.time-arch.co.jp/





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

外部と内部がつながり、ご家族がつながり、明るく心地よいご家族だけの特別な空間作りをご一緒に目指し、おおらかで豊かな住まいを提案しつくりあげていきたいと考えております。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 遠藤浩建築設計事務所 遠藤浩 の写真
遠藤浩建築設計事務所 遠藤浩
コメント: 

いしもと さま

はじめまして、さいたま市の遠藤浩建築設計事務所、遠藤です。

お施主さんと一緒に予算とのバランスを考えながら、ご要望を最大限活かし、長~く住めるよう様々な提案をいたします。

家の中心がリビングで、そこがデッキで外部と繋がっている・・イイ感じのお住まいになりそうですね。
是非、お会いしてお話させていただきたいと思います。

ご連絡お待ちしております。

遠藤浩建築設計事務所  遠藤 浩
e-mail  endd@nifty.com
hp  http://endd.info





ユーザー enne建築設計 高橋博朗 の写真
enne建築設計 高橋博朗
コメント: 

いしもと様

はじめまして。enne建築設計の高橋と申します。

私たちの事務所の特徴は「生活を楽しくするプラニング」と「夏涼しく冬暖かい家づくり」です。
いしもと様のご要望が、私たちの家づくりの特徴と合致していると思い、エントリーいたします。

私たちは子育て世帯の住宅を多く手掛けており、家族のつながりを考慮した設計を得意としています。

参考事例のバルサミオ邸は、吹き抜けのある明るいリビングを中心に個々の場所がつながる家で、各々が自らの活動に取り組みながらもお互いの存在を感じられる、安心感と楽しさのある家です。リビングに面したデッキもあり、緑に開かれた構成をしており、いしもと様の要望に近いと家だと思います。

いしもと様の家族が暮らす快適な家を一緒に作ることができればと思います。
ぜひ、一度お会いして、ご提案させてください。
よろしくお願いします。

enne建築設計
高橋博朗+高橋彰子

〒145-0071 東京都大田区田園調布1-10-3-608
TEL:03-6315-5682
e-mail:info@enne-a.com
URL:http//enne-a.com





ユーザー 高野量平アーキテクツ 一級建築士事務所 高野 量平 の写真
高野量平アーキテクツ 一級建築...
コメント: 

いしもと様
東葛、北総を拠点としている高野三上アーキテクツと申します。
掲載事例の「流山中庭を囲む家」の他松戸市内でも現在建築中の物件があり、ホームページの他フェイスブックでも公開中です。

自然素材を使った長く楽しめる明るい家、職人が造るモダンハウスを実現しています。
プラン提案を得意としています。
土地購入の決め手に、よろしければお声がけください。





ユーザー 株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳 の写真
株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳
コメント: 

千葉市内で設計事務所を営んでいます。最近我孫子、流山で新築、増改築の仕事をしました。その現場で流山の工務店と知り合いました。ちいさな工務店ですが、なかなかみどころがあり、大工は自分で抱えていて、仕事の水準を維持しながらコストを抑えるため、大工以外にも鳶土工、内装、設備、外構植栽など自分たちでできることはできるだけこなすという方針でやっています。外構の化粧ブロック積みなどみごとなものでした。もちろん大工工事の技術も優れています。オール無垢材の我孫子の家を立派に仕上ました。通常は設計事務所とは一緒にやらないとのことですが、私とは意気投合して、仕事あれば頼むと言ってきます。お世話出来ましたら幸いです。
私の事務所の仕事はホームページご覧ください。どうぞよろしく。
なお我孫子の家は見学可能です。ご希望でしたらご連絡ください。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言