I-1192、軽井沢によく見られるような洋風な木造住宅(東京都在住・建設予定地は神奈川県)

I-1192、軽井沢によく見られるような洋風な木造住宅(東京都在住・建設予定地は神奈川県)

ユーザー やす1192 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
世田谷区
依頼内容: 

逗子市に軽井沢によく見られるような洋風な木造住宅を建てようと考えています。
土地は30坪から50坪を考えており、現在探しているところです。
予算としては2,500万から3,000万ほどを考えています。
理想としては、暖炉を作り、キッチン周りを充実させ、夫婦と子供3人が住む家を考えています。
車は1台止められるスペース、外には海から帰った後に浴びるシャワー、庭もしくはテラスでBBQの出来る環境を作りたいと思っています。
書ききれない内容もありますので、打ち合わせをしながら詳細を詰めていきたいと思っております。
 
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです…どうぞよろしくお願い致します。
お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/

参考事例: 













ユーザー ❨株❩タイム計画研究所 石井 勉 の写真
❨株❩タイム計画研究所 石井 勉
コメント: 

初めまして、タイム計画研究所の石井勉といいます。

渋谷で設計事務所を始めて35年になります。これまで別荘等含め、120棟を超える様々な住宅の計画のお手伝いをさせていただきました。
一度お会いしてお話できればと思います。ご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
TIME計画研究所 石 井  勉
〒1510053 渋谷区代々木4-34-5-101
t.03-3378-9765 / f.03-3378-9722
mail;timeben@alpha-net.ne.jp
URL;http://www.time-arch.co.jp/





ユーザー 原田正史建築設計事務所 原田正史 の写真
原田正史建築設計事務所 原田正史
コメント: 

やす1192様

初めまして、原田正史建築設計事務所の原田正史と申します。

逗子に土地をお探しで、軽井沢にあるような洋風木造住宅を建てられたいとのこと。
了解です。

以前、逗子にデザインした住宅や洋風デザイン住宅の実例写真を持ってお話お伺いにお邪魔させていただいてもかまいません。
あるいはアトリエにお越しいただいても良いです。

この冬休みも対応しておりますので、どうぞご都合おきかせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

原田正史建築設計事務所 原田正史
161-0033 東京都新宿区下落合2-18-4
T03-5906-0250 F0251 090-5300-3295
 URL http://www.mhrd.tokyo/
 mail harada@mhrd.tokyo

参考事例: 













ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

横浜駅のそばで開業しています。

逗子、葉山の海のそばは人気のスポットですね。
そういった環境を取り込んで楽しく暮らす家をいつも考えています。
光と風を取り込むパッシブデザインが設計の基本になっています。

また、断熱性能や耐震性能は一番上の等級を基本として設計します。
断熱性能は省エネのみならず若い世代や子供であっても健康に直結しており、耐震性能はご家族の命を守るものだからです。

基本性能が充実した耐久性が高い家は、これからの時代においては資産になりうると思っています。
(これまでは20年もしたらウワモノの価値ゼロなどと言われていましたが)

その上で住んで楽しい家をデザインします。
例えば、暖炉もペレットを使ったものにすると非常に使い勝手が良く、それでいて強力な暖房効果があり、なおかつ炎をインテリアとして楽しむことができます。

そうしたアイデアを一緒に考えていきます。ぜひ一度お話を伺わせてください。
よろしくお願いします。





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

やす1192さま

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

のびやかでテラスと一体になった気持ちのよいお住まいづくりをご一緒できればと思います。
ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

初めまして 
【太陽と風と人の五感に素直な建築】森建築設計と申します。
暖炉のある快適な洋風住宅、是非お手伝いさせてください!!

さて、森建築設計の最大の特徴は快適性を計算(定量的な数値)で確認しながら平面断面プランや造形デザインを決定していることです。断熱性能、日射遮蔽性能、日射取得性能、換気性能、防露性能などを計算で確認し、プラン・デザイン・性能が融合した建築をご提案しています。これは単に温熱性能を算出するだけの一般の設計事務所では行っていないことです。
コスト面では住宅コスト解説の執筆もさせていただいており、またデザイン面でも神奈川建築コンクール受賞などありご満足いただけることと思います。

お時間のあるときにホームページやブログも是非ご覧ください。

【太陽と風と人の五感に素直な建築】森建築設計
□横浜馬車道アトリエ
横浜市中区本町6-50-1
YCCヨコハマ創造都市センター内106
□川崎等々力アトリエ
川崎市中原区等々力17-5
電話:090-9134-2670
メール:info@mori-ken.com
ホームページ
http://moriken.p1.bindsite.jp/
ブログ
http://moriken1ro.exblog.jp/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言