I-1210、バリアフリーの新築平屋(福島県)

I-1210、バリアフリーの新築平屋(福島県)

ユーザー ゆうこ1210 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福島県
現住所‐郡市区町村: 
白河市
依頼内容: 

 新築平屋希望です。三方(東以外)ブロック塀(2メーター)に囲まれています。準防火地域、50代夫婦と80代の母と3人で暮らす家です。母は目に障害ありです。夫婦の寝室と母の寝室からトイレが近い場所を希望です。玄関には車いす置くくらいのシューズクローク又は土間を希望、メーターモジュール希望、屋根は片流れ太陽光発電、各部屋にウオークインがあればよく、和室までは求めませんが、バリアフリー希望です。
  土地形状は東西に長く北側の幅が9.1メートル、東西は約20メートルほどで、東側南北に道路が走っています。東側の間口は約12メートルで台形です。
  ハウスメーカーのプランではなかなか良いものがありませんでしたのでよろしくお願いします。
 
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 人・建築設計所 髙橋貴大 の写真
人・建築設計所 髙橋貴大
コメント: 

ゆうこ1210さま

人・建築設計所の高橋と申します。
バリアフリーの家とのことで、お役に立てたらと思います。

心豊かに暮らせる住まいを提案させていただきます。

後ほど、メッセージいたします。
よろしくお願いいたします。

--
高橋貴大(たかはし・たかひろ)
人・建築設計所/代表 一級建築士・管理建築士
Docomo:090-7028-3945

(東京事務所)
〒104-0033東京都中央区新川2-19-8
TEL.050-3700-3311

(浜松事務所)
〒430-0901静岡県浜松市中区曳馬3-5-8
TEL.053-465-3616

ホームページ http://www.hitoken.com/
ブログ http://hitoken.hamazo.tv/
メール tak@hitoken.com
FB https://www.facebook.com/tak.hitoken
FBページ https://www.facebook.com/hitoken.hamamatsu

参考事例: 





ユーザー STUDIO POH 星 裕之 の写真
STUDIO POH 星 裕之
コメント: 

はじめまして。
宇都宮を拠点に設計活動を行っているSTUDIOPOHの星です。

最近、腰を悪くしまして、いままで考えていた以上に手すりや壁の大切さ、場の配置の重要性を痛感しています。準防火地域とのことですから、街中にお住まいなのでしょうか?近隣の建物の配置も気になります。

いちど敷地をみせていただき、詳しいお話をお聞かせください。

参考事例: 













ユーザー ワンズ建築設計室 佐久間智春 の写真
ワンズ建築設計室 佐久間智春
コメント: 

ゆうこ1210様
はじめまして。
郡山市のワンズ建築設計室の佐久間と申します。
住宅の他にも介護施設なども数多くお仕事をさせて頂いておりまして、平屋でバリアフリーのご提案もお手伝いが出来ればと思い、コメントさせて頂きました。

宜しくお願い致します。

ワンズ建築設計室 佐久間
〒963-0106
福島県郡山市成山町59-6
TEL024-937-6345
http://one-z.info/
宜しければホームページもご覧いただけたら幸いです。

参考事例: 





ユーザー 宇津建築設計事務所 一級建築士 宇津義和 の写真
宇津建築設計事務所 一級建築士 宇津義和
コメント: 

ゆうこ1210さん、はじめまして。茨城県笠間市にあります、宇津建築設計事務所の宇津義和と申します。ご依頼の内容を拝見させて頂きました。

福島県白河市ということで少し遠いかな、とも思ったのですが、敷地条件を読んで、ほぼ同条件の平屋の住まいが昨年5月に竣工しており、エントリーさせて頂こうと考えました。その同条件の敷地は、東西方向約23m、西側南北方向11.5m、東側南北方向9.5mの台形の敷地で東側に道路があります。そこに延床面積33坪の平屋の住まいを設計致しました。こちらの敷地の南側隣地には木造2階建ての住宅が建っていたため、中庭を設けて日照を確保しております。

また、ボクの事務所では、一昨年の北海道札幌市での設計監理の経験をベースに、断熱性・気密性に優れた住宅を設計しており、その上で、太陽や風などの自然エネルギーを住まいの中に上手に取り込むことで、機械設備にあまり頼らずに、快適で質の高い住環境と省エネルギーを両立させています。

茨城という田舎で設計事務所を構えているせいか、平屋の住まいの設計依頼は非常に多く、今まで20宅以上、竣工しております。みなさん、耐震性やバリアフリーなどに不安をお持ちでの依頼です。

後ほど、平屋の実績集を送信させて頂きますので、そちらも御参照ください。まずはお気軽に、お話しを伺えればと思います。

以上、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
宇津建築設計事務所/宇津義和
〒309-1611 茨城県笠間市笠間1697-7
TEL:0296-72-7675  FAX:0296-72-7690
E-mail:info@u2sekkei.jp
Mobile:090-7091-3098
Website:http://u2sekkei.jp





ユーザー 建築工房 at ease 関口 光好 の写真
建築工房 at ease 関口 光好
コメント: 

ゆうこ1210様
はじめまして。建築工房at easeの関口と申します。
白河市内での建築とお聞きし、なにかお手伝いできるのではないかと思い、エントリーさせていただきました。白河は私の故郷で、実家もあり、市内でも数件設計させていただいております。事務所は京都ですが、よく白河に帰っておりますので街の状況等は熟知しているつもりです。もし条件があうようでしたらお手伝いさせていただければと思っております。
よろしくお願い致します。
ホームページ、ブログで白河での家づくりなど書いておりますので一度のぞいてみてください。
*****

建築工房at ease一級建築士事務所
関口 光好
京都府相楽郡精華町桜ヶ丘3-2-1 W1-304
TEL/FAX:0774-72-9342
Mail:ateasearc@atease-arc.com
ホームページ http://www.atease-arc.com/

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言