I-1299、用途変更。現状事務所から保育園(大阪府)

I-1299、用途変更。現状事務所から保育園(大阪府)

ユーザー 阪口 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
大阪市
依頼内容: 

用途変更。現状事務所から保育園
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー  天野秀一 建築研究所  天野 秀一 の写真
天野秀一 建築研究所 天野 秀一
コメント: 

はじめまして、「阪口」さま。
天野ともうします。

わたしは建築の設計を建築家と施主のコラボレーションと考え、施主との対話を大切にしようと心がけています。人間ひとりの想像力はたかが知れており、自分が思っていた以上の空間や住み心地、そして問題の解決策は必ずあると信じるからです。施主と建築家が建築をつくる過程を対話を通じて共有し、お互い楽しい時を過ごせたらいいと思っています。

そういうわたしの建築に対する考えや思い、そしてわたし自身のことを少しでもみなさんに知って頂くためにホームページ<http://sa-ra.biz>をつくっています。
是非一度ご覧いただき、少しでもわたしに興味を持って頂けましたら、「阪口」さまの建築に対する思いを一度聞かせて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

* * *
天野秀一
天野秀一建築研究所
〒543-0056 大阪市天王寺区堀越町 9-20-205
06-6775-6350
http://sa-ra.biz
sa_ra@sannet.ne.jp

参考事例: 





ユーザー THNK一級建築士事務所 北聖志 の写真
THNK一級建築士事務所 北聖志
コメント: 

THNK一級建築士事務所の北と申します。
大阪市内で事務所から保育所への用途変更という依頼内容でしたのでコメントいたしました。
当方事務所で同様の案件(大阪市内、事務所から認可保育所(小規模保育事業))を最近行いました。現在も大阪市内で同様の案件を進行中です。
用途変更の場合、建築基準法、消防法による影響が大きいですので、まずは予定の場所で用途変更可能かどうか調査させていただくことが必要です。用途変更したい場所はあったが、法適合させるために手間も費用もかかるため断念した例もあります。
また保育企画課その打合せ、検査にも立ち会っておりますので指摘事項など理解しております。
現在、私自身が保育所へ子供を送り迎えしている身ですので、スケジュール次第ではありますが、当事者の立場に立ってご協力させていただきます。
ホームページをご覧いただき連絡をいただければと思います。
http://thnk.jp/

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言