I-1353、傾斜地で擁壁に囲まれている分譲住宅(埼玉県)

I-1353、傾斜地で擁壁に囲まれている分譲住宅(埼玉県)

ユーザー ひまわり1353 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
さいたま市
依頼内容: 

分譲住宅を契約してしまいましたが、傾斜地であり、擁壁に囲まれています。手付金を払ってしまいましたが、擁壁の古さや傾斜であることに少し後悔し始めています。古い擁壁が残るところに新しい住宅を建てても、今後その擁壁を交換?などできるものなのでしょうか?手付を解除しても、あとあとのリスクを考えたら購入しないほうがよいのでしょうか。。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー  (有)米戸建築工房  米戸 誠治 の写真
(有)米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ヨウ壁や新築の情報を具体的に、教えて頂ければご相談に乗れると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 





ユーザー  株)アトリエ Y&R  栗城裕一 の写真
株)アトリエ Y&R 栗城裕一
コメント: 

 初めまして、アトリエY&Rの栗城裕一(くりきゆういち)でございます。
 擁壁の詳細がわかりませんが、高さが2mを超える場合は確認申請が必要になります。ご心配の擁壁が2mを超えていれば、確認申請の完了検査済証があるはずです。なければ、正しい施工がされていたかどうかは不明です。
 将来、擁壁を作り直すということは、近隣の方との問題もあり、なかなか難しいのではないでしょうか。 
 詳細をご案内いただければ、もう少し詳しいご説明ができると思います。
 下記のメールアドレスにご連絡いただけますでしょうか。

 〒156-0043 世田谷区松原2-3-2 まつばらテラス102
 株式会社アトリエY&R 栗城裕一(くりきゆういち)
 TEL:03-3327-7097 E-mail:kuriki@y-r.co.jp
=Softbank:090-3901-1518

参考事例: 





ユーザー  一級建築士事務所田建築研究所  田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

ひまわり1353様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。
擁壁の状態・履歴と今回計画のご予算がポイントかと思います
敷地の高低差もその土地の個性ととらえご提案させていただきます。
さいたま方面はご縁があり、優良な工務店もご紹介できます。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言