I-1360、20畳くらいの平屋のリノベイション(愛知県在住・建物は長崎県)

I-1360、20畳くらいの平屋のリノベイション(愛知県在住・建物は長崎県)

ユーザー としみ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
知多市
依頼内容: 

 現在住んでいるのは、愛知県ですが、お願いしたい物件は長崎です。
 来年秋には退職し、帰郷予定で、リノベイションをお願いしたいです。
 お願いしたい物件には、現在住人がいますが、来年の秋には退去予定です。
 その後リフォームし2019年春には入居できるとうれしいです。
 予算が少ないので、自分たちでできることは、したいと思っています。
 築年数は30年くらいです。
 大きさは20畳くらいの平屋です。
 予算は7~800万くらいでお願いしたいです。
 
 実家の建築に際し地元の建築会社に依頼し建てたのですが、大工さんといろいろあったので、間に建築家が入ることで、希望が伝わりやすいと考えました。
予算は多くありませんが、できる限り希望の家にしたいと思っています。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

としみさま

福岡市で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。

よろしければ一度詳しくお話しをお聞かせ下さい。


それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問がありました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答がありました。
補足事項として投稿いたします。
 
質問:
これは長崎のどのあたりでしょうか?
場所を教えください。宜しくお願い致します
 
回答:
長崎市***の*****あたりの山の方です。
 

参考事例: 













ユーザー 鶴巻デザイン室 鶴巻 学 の写真
鶴巻デザイン室 鶴巻 学
コメント: 

としみ様へ

長崎市扇町(文教町近く)で設計事務所を営んでいます鶴巻デザイン室、鶴巻と申します。

私たちは、お客様がどんな家に住みたいのか、お客様の意見を取り入れながら、キッチンの使い勝手、家事動線など、女性の目線と、デザイン的にそれをいかにきれいに見せるかを男女二人で提案、運営する設計事務所です。

としみ様の「予算が少ないので、自分たちでできることは、したいと思っています。」という真摯な気持ちに惹かれました。

長崎に帰ってこられるということで、私たちでそのお手伝いが出来ればうれしく思います。

2019年春まではまだ少し時間がありますので、じっくりと計画されてはいかがでしょうか。
参考事例は新築ですが、リフォーム物件などもホームページには載せてますが、
写真だけでは分かりにくい部分もあります。

詳しくはご相談の流れで、打ち合わせできればと思います。
ご連絡お待ちしていますので、宜しくお願い致します。





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問がありました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答がありました。
補足事項として投稿いたします。
 
質問:
車は入るところでしょうか?
と、いうのも長崎は車が行かないところがあります。
 
工事費が潤沢ではないので行かないところだと、
工事をする業者が見つかるか心配なものですから・・・
可能なところかどうかでもお教えください。
 
回答:
車は入ります。お願いしたい物件にも車は止めることができます。
ちなみに我が家の車はデリカですが、デリカも行ける道です。
 

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言