I-1396、リフォーム・リノベーションを得意としている建築家(熊本県)

I-1396、リフォーム・リノベーションを得意としている建築家(熊本県)

ユーザー コウイチロウ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
熊本県
現住所‐郡市区町村: 
宇城市
依頼内容: 

リフォーム・リノベーションを得意としている建築家を探しています。
 
現在熊本県南の地元で戸建ての新築を検討していたところ、木造築52年、延床100平米程度、敷地面積600平米程度の平屋中古家が1,200万円程度で出ていて、購入してフルリフォーム、なんならスケルトンリフォームも選択肢かなぁと思っています。
一番気になっているのが耐震性と快適性(気密・断熱性)で、そこは現在の基準に持っていきたいです。普通に考えればメーカー系のフルリフォーム商品(新築そっくりさんetc.)になるのでしょうが「新築と変わらない、今どきの建売と変わらない建材を使うことになってしまう」ことになりそうで...
理想は最近流行りのマンションリノベのように、天井を剥いで素材(屋根裏)が見えていたり構造材(構造用合板の耐震壁)に白オスモ塗りみたいなシンプルなものにしたいです。その分コストも抑えられれば…
熊本にもリノベをしてくれるセンスの合う工務店はネットで見つけたのですが、やはり商店・マンションが主のようです。
そこで、リフォームでの耐震・断熱改修に詳しい、できれば実績のある設計者がいらっしゃればと思い書き込みさせていただきます。
可能であればまずその方と現地家屋を一緒に見学、基礎から屋根裏まで調査(仲介業者には了解済み)していただいてアドバイス、どの程度の改修が必要か助言いただいたうえで購入を検討したいと思っています。
特に熊本地震を経験しているので現状の被害程度を含めて見ていただければと思います。
 
結構こだわる方ではあると思っていますので、密に打ち合わせできるよう県内の設計者だと申し分ありませんが、九州内、九州外からもご連絡、ご相談いただければと思います。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 
 





コメント

ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

コウイチロウ 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
一度お会いして詳しい内容を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

コウイチロウ さま

福岡で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。

よろしければ一度詳しくお話しをお聞かせ下さい。


それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー ing環境設計室 ひばり野 辰郎 の写真
ing環境設計室 ひばり野 辰郎 (未認証ユーザー)
コメント: 

 はじめまして,ing環境設計室のひばり野と申します。
南九州を中心にリフォーム,リノベーションの物件を得意としております。
木造住宅耐震診断士の登録もありますので現地調査を行った上で耐震診断と補強方法を
考えてから判断出来ると思われます。
今年の1月に築45年の古民家を自然素材を使いフルリノベーションをした住宅もありますので
お施主さまのお許しを頂いて,見学も可能です。
よろしければ現地を拝見したいとおもいますので,ご連絡をお待ちしています。

参考事例: 





ユーザー ❨株❩佐山建築研究所 佐山 希人 の写真
❨株❩佐山建築研究所 佐山 希人
コメント: 

コウイチロウさま。
筑紫郡で設計実績があります。

こだわりがあるのであれば、是非。

佐山希人

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言