I-0089、傾斜地に出来るだけ簡潔に予算も抑えた建設を希望(茨城県)

I-0089、傾斜地に出来るだけ簡潔に予算も抑えた建設を希望(茨城県)

ユーザー アラタ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
茨城県
現住所‐郡市区町村: 
結城市
依頼内容: 

茨城県大洗町、海に面した傾斜地の土地100坪の購入を考えております。
現在の自宅が1000坪のかなり広い凝った建物なので、
反対に「できるだけ簡潔に」「予算も抑えて」建設を希望しております。





コメント

ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

アラタさま

初めまして。
笠掛伸建築設計事務所の笠掛伸と申します。
どんな敷地、どんな建築にも可能性は無限大にあると確信しております。
その中で、その場所のもつポテンシャルを活かし、豊かな空間としていくかが大事と考えています。
クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や、心地よさを見つけながら、設計をして
いきたいと考えておりますので、お気軽にお問い合わせください。

笠掛伸

KASA ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

〒115-0051
東京都北区浮間3-2-1-502
mobile:080-6426-5500
tel:03-5948-7325
fax:03-6800-1470
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com/

参考事例: 













ユーザー 宇津建築設計事務所 一級建築士 宇津義和 の写真
宇津建築設計事務所 一級建築士 宇津義和
コメント: 

アラタさま
宇津建築設計事務所の宇津と申します。www.u2sekkei.jp
現在、常陸太田市と石岡市の傾斜地に一戸建て住宅を建築中です。
常陸太田市は今月6日に上棟し、今は木工事の最中です。
共に傾斜を活かしたシンプルな住まいですので、
参考になるかと思います。





ユーザー K.Design Studio 小林 勝美 の写真
K.Design Studio...
コメント: 

はじめまして、K.Design Studio の小林と申します。

大洗の傾斜地に建設をお考えとの事ですが、塩害や地盤改良等十分に吟味し、

後のメンテナンスも十分に検討の上、

『できるだけ簡潔に、予算も抑えて』の要望を考慮し計画をさせて頂きます。

参考事例: 





ユーザー 1級建築士事務所 長尾景司アトリエ 長尾景司 の写真
1級建築士事務所 長尾景司アト...
コメント: 

はじめまして。
ご依頼内容を拝見し、参加させて頂きます。
当事務所では、大洗町の海岸沿に実績がございます。水位の高い埋立て砂地でしたので、十分な地盤調査を行い基礎を決定しております。また、「海が一望出来る」事と「プライバシーを確保する」事の相反するご依頼内容を考えながら設計を行なっております。
大洗でしたらある程度土地鑑もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
(ご参考になればと思い事例掲載させて頂きました。)

参考事例: 





ユーザー SUNNエンジニアリング 小林 進 の写真
SUNNエンジニアリング 小林 進
コメント: 

アラタさま
 
結城市を身近に感じましてコメントいたします。
坂東市で設計をやっております小林と申します。
 
今ちょうどうちの事務所を建設中でして、
南極観測の基地みたいなカプセルに足が付いたようなものです。
 
コンセプトは移築可能な家で、(移動ではありません)
カプセルを工場でつくってトラックで運ぶ計画です。
 
現場では足をつくっておき
運ばれてきたカプセルをクレーンを使ってドッキングする。
 
 
なぜ移築可能にしたかったか。
それは当事務所の土地が借地でこの土地への定着が絶対条件ということも無かったから。
 
で、今回建設につぎ込む手間が土地に縛られ時と共に消えるのがもったいなく思い
お金ベースで7割持ち出す!を目標に移築可能な家を考案。正確には考案中…。
 
 
このようなコンセプトの家づくりですが
大洗のうちには当てはまりませんでしょうか?よろしければご参加お待ちしております。
 
最後に設計事例に参考写真をアップしておきました。
写真の説明なども出来ますのでいつでも事務所にお寄りくださいませ。
 

参考事例: 













ユーザー 株式会社ヤモリ(飯田貴之建築設計事務所) 飯田貴之 の写真
株式会社ヤモリ(飯田貴之建築設...
コメント: 

はじめまして
茨城の飯田貴之建築設計事務所、代表の飯田です。
 
「海に面した傾斜地」というコメントに惹かれエントリーさせて頂きました。
私はサーフィンが趣味なので大洗や鉾田近辺の海へはよく足を運んでいます。
(子供が生まれてからは回数が減っていますが、、、)
「海に面した傾斜地」本当に羨ましいです。私もサーフィンにいく度、
海辺に移住したい思いが強くなるばかりです。
 
まずはお会いしてお話させて頂ければと思います。
ご連絡お待ちしております。
 
飯田貴之建築設計事務所
http://www.iida-studio.com
http://blog.livedoor.jp/ibarakikeikaku
front@iida-studio.com
tel:029-887-5332
 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言