I-0128、木を使い、冬暖かく、夏涼しい平屋の家(秋田県)

I-0128、木を使い、冬暖かく、夏涼しい平屋の家(秋田県)

ユーザー いちご の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
秋田県
現住所‐郡市区町村: 
大館市
依頼内容: 

新築で建てたいと思っていますが、希望の間取りはどのくらいの予算でできるのか知りたいです。
秋田市で平屋(4LDK)を建てたい希望があります。(土地込みで2500万以内でできるものでしょうか…?)
木を使い、冬暖かく、夏涼しい家が理想です。
 





コメント

ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

会員建築家から下記の質問を頂きました。
さとまま様に問い合わせしたところ、下記の回答を頂いたので補足事項として投稿いたします。
 
 
Q、
 
・平屋というご希望ですが、予算的に厳しい場合、2階建でもいいのでしょうか?
 
・希望する構造、工法はありますか
 もし、ある場合はその理由を教えて下さい。
 
・お住いになるご家族の人数を教えて下さい。
 
・今、お住まいの家で不満な部分、新しい家で改善したい部分があれば教えて下さい。
 
A、
 
「家族は夫婦に子供二人の4人家族です。
もしかすると将来的に親が同居する可能性を考えて、4LDKの希望です。
リビングを広めで寝室や子供部屋は最低限の大きさでいいと思っています。
 
将来的なことや、家族がコミュニケーションを取りやすく・・・と考えたところ平屋がいいな・・と思っています。
また天井高く、そこにロフトで2階建て・・でもいいのかなと思っています。
希望する工法などは特にありません。
床が無垢材などで、高断熱・高気密ならいいかなと思います。
 
今はアパートの2LDKで、脱衣所・寝室が寒く、ダイニングというところが狭く一箇所で食事・団欒という感じです。
なので食事をするダイニングとリビングを分けたいです。
また玄関が狭いので靴の収納するところがありません。
玄関脇に濡れものなどしまえる、シューズクロークが欲しいです。
 
思いつく希望を書きましたが、考えるとまたいろいろ出てきそうです。。。
ご連絡ありがとうございました。」

参考事例: 













ユーザー 佐貫一級建築士事務所 佐貫隆史 の写真
佐貫一級建築士事務所 佐貫隆史 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして、私は横手市で設計事務所を開設
している佐貫設計事務所と申します。
冬 暖かく、夏 涼しくを心がけ、パッシブハウスを
設計しております。ぜひ、お声かけください。
宜しくお願い申し上げます。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言