I-0312、再建築不可物件のリフォーム(埼玉県)

I-0312、再建築不可物件のリフォーム(埼玉県)

ユーザー たけし の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
さいたま市浦和区
依頼内容: 

再建築不可物件のリフォーム
場所:埼玉県さいたま市
土地:50坪
建物:120平米
築年数:30年(現在、空き)
予算:1000万程度
その他:売り出し価格2080万→1580万に値下がり
 
現在、上記物件の購入を検討しています。リフォームが前提となりますが、予算的にリフォームにかけられる金額が1000万程度です。(設計料込み)
この金額で、どの程度までリフォームできるのかを確認して、購入を決めたいと思っています。
築年数がたっている為、かなり古い状態です。
再建築不可ですので、基本構造、耐震、断熱等はきちんとしたいと思っていますが、予算的に厳しいと思われますので、見栄えについては妥協するつもりです。また、DIYで節約できるならやりたいと思います。(ただし、経験はありません。)
まず、この物件を見て頂いき、アドバイスをお願いできる方を探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
  
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー KIJIMA建築工房 木島浩 の写真
KIJIMA建築工房 木島浩
コメント: 

たけし様、はじめまして。
KIJIMA建築工房の木島と申します。
お気軽にご相談ください。
宜しくお願い致します。

参考事例: 





ユーザー H₂O設計室 管理建築士 森大樹 の写真
H₂O設計室 管理建築士 森大樹
コメント: 

とりあえず、見ておおよそどの程度の建物か、どのように住まいについてのお考えを
お持ちかについてもお聞きして、お話ししても構いません。
また、このサイトでもお近くの事務所などを探せます。アドバイスを戴くにあたって
物件の良し悪し程度の内容であれば、現地近くの建築士を検索の上ご相談することが
負担も少ないかと思います。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言