31坪2×4の4LDK2階建住宅(神奈川県)

ユーザー 匿名ユーザー の写真
匿名ユーザー (未認証ユーザー)
あなたのお立場: 
一般の個人
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所-郡市区町村: 
横浜市
建設予定地-都道府県: 
神奈川県
建設予定地-郡市区町村: 
横浜市
建物の種別: 
住宅
建物の構造: 
2×4の予定です
建物の面積: 
31坪
建物についての希望・条件: 

40坪の土地に31坪2×4の4LDK2階建を建築予定です。
1階にLDKと和室、水まわりをおく予定です。
LDKは18畳ほどで考えており、冬場の日当たりが期待できなさそうなため、できれば南側を明かりとりのために一部吹き抜けにしたいと思います。
その他、蔵や納戸のような収納を1箇所と、洗面所とLDKにクローゼットを備えつけた間取りにしたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
 





コメント

ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

横浜駅近くで開業している設計事務所です。
設計費用は実際には国土交通省告示方式と言うやり方で計算します。
実際に必要な作業量を内容や大きさで算出していく方式です。
ですので、一応の予想といった金額です。
詳しくはご遠慮なくお問い合わせ下さい。

料金: 
2,400,000円
ユーザー 前田敦計画工房合同会社 前田敦 の写真
前田敦計画工房合同会社 前田敦
コメント: 

なのり さま

はじめまして
新宿区の設計事務所:前田敦計画工房の前田と申します。
現在も横浜市内で設計監理をしているプロジェクトの工事が進行中です。

2×4は在来工法とでは、メリットとデメリットがあります。
2×4は火災保険において有利です。
しかし開口部(内外共)の制限が多くなりますので、
計画するプランに応じて工法を考えてみても良いかと思います。

日当たりについてもいろいろと工夫をすると、解決できる場合がほとんどですので
気軽にご相談ください。

弊社は2×4も多数手がけておりますので、そのノウハウも活かした提案も出来ます。
料金につきましては、詳細がわかりませんので参考価格になります。

どうぞよろしくお願いします。

■前田 敦 / atsushi-maeda   
 一級建築士事務所 前田敦計画工房 / mac-atelier
〒161-0034 東京都新宿区上落合1-27-6 KAFKAHAUS 305
TEL : 03-5937-5853
FAX: 03-6867-1303
URL: www.mac-atelier.com
mail: mac@mac-atelier.com

料金: 
2,500,000円