S-0494、開発許可申請書を紛失した土地に建築する場合(愛知県)

S-0494、開発許可申請書を紛失した土地に建築する場合(愛知県)

ユーザー miko5 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
長久手市
ご相談の内容: 

庸壁図面(開発許可申請書)を紛失した場合、その土地に建築する場合、1級建築士の確認申請は、受け付けますとのことですが(:県の建築課・・・許可申請書は7年以前は破棄されて無い)
その場合、再度、1級建築士に書類を作成して頂けるものですか?(擁壁の)





コメント

ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...

お世話になります。

ご相談を拝見しましたが、擁壁の図面を紛失されたとのことですが、書面を再度つくることは難しいと思います。ただ、どのような内容で許可を受けているかは、しかるべき場所(県事務所など)に行って事情を話せば、把握できるのではないか?と思います。
許可を受けた擁壁の内容で(きっと名古屋市擁壁ではないでしょうか?)現場の施工をすれば良いと思いますし、しかるべき検査も受験されると良いかと思います。

宜しくお願いいたします。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ

Miko5さん
 
こんにちは。
 
既に開発許可済みの土地で、当時の書類及び擁壁図面が現在は無いということでしょうか?擁壁は既に完成しているということでしょうか?
 
ここに書いて頂いている内容だけでは状況が上手く把握できませんが、県の建築指導課に聞くと今回の建築に必要な書類を教えてもらえると思いますので、擁壁について必要な書類が有れば、1級建築士に相談されると良いと思います。
 
もう少し詳しくお聞きできれば、より具体的なアドバイスも出来ると思います。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
http://12miri.com/
nimura@12miri.com





建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言

建築家相談依頼サービスの申し込みは今すぐこちらから(無料)↓

建築家依頼サービス
 
当サイトの建築家に相談・依頼したい方は下記から相談・依頼したい内容を投稿してください。
投稿した内容は下記のページで公開され、当サイトの会員建築家から返信をもらうことができます。
 
https://kentikusi.jp/dr/netirai/jirei
 
このサービスは一般の方・業者の方でも無料で利用できます。
 

建築家相談依頼サービス・申し込み

相談依頼したい内容を自由に記入してください。(■相談・依頼内容■建設予定地■土地・テナントの所有・賃貸状況■建物についての希望■ご予算■希望する地域■建築家に相談・依頼したいと思った理由■その他・・・など)
メールアドレスをご記入ください。このメールアドレスに確認用のメールをお送りします。 例:nakazato@kentikusi.jp
例:みのる
例:東京都
To prevent automated spam submissions leave this field empty.