S-0529、間取りにするとどんな感じになりますか?(宮城県)

S-0529、間取りにするとどんな感じになりますか?(宮城県)

ユーザー ok の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮城県
現住所‐郡市区町村: 
名取市(建てたいのは仙台市)
ご相談の内容: 

質問よろしくお願いします。
現在土地を探す段階から、建築家の方に設計を依頼できればと思っているのですが、私の頭の中で考えている、ああしたい、こうしたいを間取りにすると、どんな感じになりますか?
設計に関わる、関わらないに関係なく、理想を羅列していきますので、よろしくお願いします。
家族は4人です。車は2台です。自転車も2台です。
 
玄関にシューズクローゼット(コートや、ちょっとした外のおもちゃも置いておける)→廊下に出れる
そのシューズクローゼットから、脱衣徐・お風呂場にすぐ入れる。脱衣徐を少し広めにとり、脱衣徐内で洗濯物を干せて、しまえるスペースがある。
リビングを広めにとりたい。
リビング(または目の届く場所)に簡易的に勉強できる狭い空間(柱と柱の間の空間に板を渡したような)がほしい。
リビングに掃除機などをしまえるスペースがほしい。
リビングの壁に埋め込み式?の可動本棚がほしい→付近にくつろいで本を読めるスペースをつくりたい。
1階に6畳くらいの和室がほしい。そこからウッドデッキにでたい。
キッチンにパントリーがほしい。
洗濯機の近くにジャバジャバ洗える流し(保育園にあるようなもの)をつけたい
 
2階に10畳くらいの部屋とベットと机が入るくらいの部屋を2つほしい。トイレは1階のみ
 
各部屋に収納がほしい。
外観は四角いお家が好みです。
 
好き勝手かきつらねましたが、この理想をどこまで叶えられるか、一緒に考えてくださる建築家の方、よろしくお願いします。
 
 





コメント

ユーザー 株式会社DIGDESIGN 嶌陽一郎 の写真
株式会社DIGDESIGN 嶌陽一郎

東京の建築家の嶌と申します。
一度ヒアリングさせて頂き無料の範囲で簡単なプランニングを致しましょうか?

福島や郡山でも設計&工事中なので距離は問題ありません。
必要であれば声かけてください。

嶌陽一郎
ーーーーーーーーーー
株式会社 DIG DESIGN
http://www.digdesign.jp

〒157-0066
東京都世田谷区成城1-1-5 成城TNビル4F

Tel: 03-5727-8747

Mail:office@digdesign.jp





ユーザー 株式会社ブレッツァ・アーキテクツ 岸上 昌史 の写真
株式会社ブレッツァ・アーキテク...

はじめまして。ブレッツァ・アーキテクツの岸上と申します。仙台で住宅や店舗、クリニックの設計をしております。お客様と一緒に考えながら、その場の気候風土に配慮した居心地の良い空間をデザインしています。完成するまでの様子は、ブログで各物件ごとにご覧頂けます。

さて、土地を探す段階からお手伝いできるのはとても理想的だと思います。ご予算も含めたご要望をバランスよく反映させることができます。
ただ、今はなかなか良い土地が出ないので、その辺のお話もさせて頂ければと思います。
事務所にお越し頂き直接お話を伺った方には、気になる土地を見に行って良し悪しをコメントしたり、ラフプランを無料でご提案しておりますのでお気軽にご相談ください。

ご参考までに、杜せきのしたにあるprimoというイタリアンも弊社の設計ですので、ぜひ一度足をお運びください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

(株)ブレッツァ・アーキテクツ 岸上 昌史
www.brezza-a.jp





ユーザー ユウ建築設計室 吉田 祐介 の写真
ユウ建築設計室 吉田 祐介

ok 様

はじめまして。
祐建築設計室の吉田と申します。

シューズクロークから水廻りは理想的な動線ですね。家事を考えると、玄関→シューズクローク→水廻り→キッチン→リビング→玄関という周遊動線ができれば、使い勝手が良くなると思います。
敷地の詳細や詳しいご希望がわかりませんので、今の段階で間取りの検討は出来ませんが、住宅の良し悪しは間取りだけで決まるものではありませんので(環境や素材、窓の位置、天井高などトータルで考えてください)、間取りだけで考えずに、各空間がどのような用途でどうしてその要素、広さが必要なのかなど、柔軟に考えてみてください。

ご相談等は無料で対応しておりますので、不明な点がありましたら、お気軽にご相談下さい。
よろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
祐建築設計室 一級建築士事務所
代表 吉田 祐介
TEL.FAX:050-3497-8125
E-mail:yu.architects@gmail.com
HP:http://yu-architects.jimdo.com/
FacebookPage:https://www.facebook.com/yu.architects
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎

ok 様

初めまして、
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させて頂きました。
今後の進め方をイメージしております。

詳しい内容をお聞きすることが出来ましたら、
現況・コンセプト・工程・法的対応・コスト関係等
をお打ち合わせさせて頂いた上で、今後の進め方のご提案をさせて頂きます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧頂ければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com/index.html





建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言

建築家相談依頼サービスの申し込みは今すぐこちらから(無料)↓

建築家依頼サービス
 
当サイトの建築家に相談・依頼したい方は下記から相談・依頼したい内容を投稿してください。
投稿した内容は下記のページで公開され、当サイトの会員建築家から返信をもらうことができます。
 
https://kentikusi.jp/dr/netirai/jirei
 
このサービスは一般の方・業者の方でも無料で利用できます。
 

建築家相談依頼サービス・申し込み

相談依頼したい内容を自由に記入してください。(■相談・依頼内容■建設予定地■土地・テナントの所有・賃貸状況■建物についての希望■ご予算■希望する地域■建築家に相談・依頼したいと思った理由■その他・・・など)
メールアドレスをご記入ください。このメールアドレスに確認用のメールをお送りします。 例:nakazato@kentikusi.jp
例:みのる
例:東京都
To prevent automated spam submissions leave this field empty.