S-424、いくらあればこの建物は作れますか?(愛知県)

S-424、いくらあればこの建物は作れますか?(愛知県)

ユーザー アキラ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
豊明市新栄町
ご相談の内容: 

私は、今大型のレストラン企画を考えているのですが、その際にビルのを新築する必要があり、ご相談させていただきます。
土地代は含まず、150×150mの面積で地上に一階、地下に三階分のフロアを作り、エレベーター三台と、一階の半分の面積でショップ、地下2階に厨房とスタッフルーム、事務所を作り、地下一階と地下三階の真ん中に大型の3Dマッピング用のプロジェクターの稼働装置、エレベーターの一つは振動のほぼないものを付けようと思うと、いくらあればこの建物は作れますか?
何百億になっても構いませんので、大体の値段を教えて頂けたら嬉しいです。





コメント

ユーザー 時空間計画 田代輝久 の写真
時空間計画 田代輝久

アキラさんはじめまして。時空間計画の田代輝久と申します。
名古屋市で設計事務所を主宰しています。

150m×150m×4層=90000㎡ 約27000坪

以前設計監理に携わった大型物販店(駐車場付地下2階地上8階)60000㎡ 約18000坪で、甲工事(店舗インテリア別)130億でした。1坪あたり約72万円です。

今回の計画は地下部分の割合が多いことと、店舗の内装等を含んで、坪あたり80万円~100万円と考えるのが妥当と思います。
そうすると27000×(80~100)=216億~270億となります。

ごく大雑把な計算ですので御参考までに

地上より地下が大きい建物はあまり多くないと思いますが、何か特別の趣向をお考えでしょうか。興味深いです。また、この規模でエレベーター3台というのは少ないと思います。

詳しいお話をお聞かせいただければ、具体的な計画を立てられると思いますので、お気軽に御相談下さい。





建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言

建築家相談依頼サービスの申し込みは今すぐこちらから(無料)↓

建築家依頼サービス
 
当サイトの建築家に相談・依頼したい方は下記から相談・依頼したい内容を投稿してください。
投稿した内容は下記のページで公開され、当サイトの会員建築家から返信をもらうことができます。
 
https://kentikusi.jp/dr/netirai/jirei
 
このサービスは一般の方・業者の方でも無料で利用できます。
 

建築家相談依頼サービス・申し込み

相談依頼したい内容を自由に記入してください。(■相談・依頼内容■建設予定地■土地・テナントの所有・賃貸状況■建物についての希望■ご予算■希望する地域■建築家に相談・依頼したいと思った理由■その他・・・など)
メールアドレスをご記入ください。このメールアドレスに確認用のメールをお送りします。 例:nakazato@kentikusi.jp
例:みのる
例:東京都
To prevent automated spam submissions leave this field empty.