大阪市のデザイン住宅。オーダーでつくるキッチン。

ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真

キッチンは、住宅設計の中心になることが多いですね。
依頼主さんのご要望には、キッチンが必ずといってもいいくらいありますし、
その内容についても、住宅毎に異なってきます。
キッチンの素材やパーツへのこだわりや、レイアウトのこだわりなど様々です。
レイアウトにこだわりを持たれている場合は、希望のキッチンから間取りを構成することもありますので、住宅の満足度に大きく関わってきます。
添付写真は、キッチンとダイニングテーブルをオーダーで製作した事例です。
キッチンの素材にこだわりを持たれていたこと、ダイニングテーブルに食器洗用シンクを希望されていたこと、またレイアウトへのこだわりなどから、
既成品ではなく、オーダーでつくることで設計を進めた事例です。
建築予算とのバランスを考えながら、計画に合わせて設計を行っています。

設計監理:一級建築士事務所 Coo Planning
https://www.cooplanning.com

リビングからの様子です。
設計事務所とつくる注文住宅ならではの家づくりですね。