I-1236、ハーフビルドで2x4工法で店舗兼住居(宮城県)

I-1236、ハーフビルドで2x4工法で店舗兼住居(宮城県)

ユーザー やまと の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮城県
現住所‐郡市区町村: 
黒川郡
依頼内容: 

ハーフビルドで2x4工法で店舗兼住居を建築したいと思っております、できれば基礎工事・木工事・内装工事・外装工事を自分で行いたいと思っておりますが、屋根工事・電気工事・水道工事・左官工事は各工事屋さんにお願いしようと思っております。過去に20坪ほどの漬物加工場を建築した経験があります、前回の経験がたいへん楽しいもので、御飯を食べるのも忘れてやりまして、気が付いたらもう少しで夜が明けることもしばしばありました、とても充実したものでした、又費用の面でもたいへん安く出来上がりました、今回また建築の機会が出来ましたので是非自分で工事を行いと思いまして、設計事務所に数件問い合わせしましたが協力してくれる事務所がありませんでしたので、このサイトを見つけましたのでメールしました。どうぞよろしくお願いいたします、できれば近県だと助かります。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー (株)ケーエム設計 小出 謙 の写真
(株)ケーエム設計 小出 謙
コメント: 

建物の骨組みは、やはり工務店などに依頼することになるのではないでしょうか。しかし、各工事

の中でひとりの職人として家づくりに参加することは可能だと思います。

2X4にこだわる理由はなんでしょうか。

店舗のことを考えると大きな開口を取るのに制約が出てコストアップになるかも知れません。

いずれにしても具体的な内容が知りたいです。 

よろしく。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言