I-1443、平屋25坪前後のローコスト住宅(宮城県)

I-1443、平屋25坪前後のローコスト住宅(宮城県)

ユーザー 匿名ユーザー の写真
投稿者: 
匿名ユーザー (未認証ユーザー)
現住所‐都道府県: 
宮城県
現住所‐郡市区町村: 
仙台市
依頼内容: 

平屋25坪前後のローコスト住宅を希望しています。
購入予定の土地にいろいろ問題が発生しており費用面で不安があります。
・下水はポンプが必要となる
・接する道幅が狭いことと擁壁の上にあるため運搬費がかかる
・建築可能な土地70坪くらい+法面が30坪くらいのため法面のグランドカバー費用も必要
 
東南に森林公園がある環境と交通の利便性などなどその土地自体をとても気に入っています。
大屋根のモダンな平屋を希望しているのですが、予算内におさめることは可能でしょうか?
 
予算は、本体+建築に必要な諸経費(上記の問題工事含む)+外構+設計管理料で1800万から1900くらいです。
 
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー (株)ケーエム設計 小出 謙 の写真
(株)ケーエム設計 小出 謙
コメント: 

台の原の当たりでしょうか。

緑もあり、地下鉄があり、市中心部にも近く住み良さそうな場所ですね。

概略、予算をはじいて見ました。

建築工事費 25坪x60万円/坪=15.000.000-
外溝工事費 1.000.000-
法面工事費 勾配30度以下で施工できるなら、ヨウ壁工事必要なし。現場の状況を
把握していないので、なんとも言えませんが。 1.000.000-

その他、敷地状況や道路事情などに 500.000- 合計 17.500.000-
設計、監理報酬 10%として、1.750.000-
総合計 19.250.000- というところでしょうか。さらに、くわしい費用算定は敷地状況を
確認したり、建物の中身、要望をお伺いしてから提出できるかと思います。

ホームページなども参考にしていただき、なにか役に立つことがあれば幸いです。

よろしくおねがいします。
              

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言