I-1777、自分に合った間取りを一緒に描いて欲しい(愛知県)

I-1777、自分に合った間取りを一緒に描いて欲しい(愛知県)

ユーザー しょーた の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
安城市
依頼内容: 

現在ハウスメーカー、工務店、建築家さんで費用、間取りなどについて何が私に合っているのか分からない状況です。
ハウスメーカー、工務店に行くとどこも耐震などに対して優位などと宣伝されてるので。
 
まずは、自分に合った間取りを一緒に描いて欲しいと思っています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー もり建築デザイン工房 森 隆生 の写真
もり建築デザイン工房 森 隆生
コメント: 

はじめまして
もり建築デザイン工房 森と申します。
日々のメンテナンスのかかりにくい家創りをすすめております。
お時間の許される際に、一度詳細をお話いただければと存じます。
よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------
事務所      もり建築デザイン工房   代表:森 隆生
住所       〒455-0015  名古屋市港区港栄三丁目21番15号
電話       052-398-5609
メールアドレス  morikobo@morikobo.jp
Web      http://www.morikobo.jp/

参考事例: 





ユーザー  株式会社 アトリエ創一級建築士事務所  宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして!わたくし愛知県一宮市の設計事務所、アトリエ創の宮坂です。

少し事務所が遠いと思われてしまいそうですが、これまで三河方面でもたくさんお家の設計をさせていただきました。ですのでわたし的には遠いと思っておりません。

家づくりをはじめられるとのことでとても楽しみですね。

確かに、それぞれメリットデメリットがありますので、悩ましいことですね。
手前味噌ですが、建築設計事務所でのいえづくりは自由度が非常に高いです。

弊社、稚拙ですがホームページもございます。
もしご縁があれば宜しくお願い致します。

良い家づくりができますように、お祈りしております。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー  草(sou)空間設計  横地 義正 の写真
草(sou)空間設計 横地 義正
コメント: 

しょーた様

「一緒に間取りを考えてほしい」ということでしたので、それならば私の設計スタイルだろうと思いまして、エントリーいたします。
私は、設計は「作品」などではなく、施主さんのための代理表現であると考えています。
話し合いを重ねながら、施主さんの想いを形に変えてゆきますので、時間はかかりますが。
家づくりそのものを楽しんでいただきたいと考えています。

まずは、お会いしましょう。
しょーた様と私のフィーリングが合うかどうか・・・が、最初の入り口であろうと思います。
プライベートメッセージでお気軽にご連絡ください。

草空間設計 横地
TEL・FAX:058-232-2870

参考事例: 





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

はじめまして

名古屋市で活動している設計事務所の「前田建築設計室」と申します。

何かの役に立つことができればと思いエントリーさせていただきました。
話をしてみると道が開けること、気が楽になることがあると思います。
まずは話を聞かせていただけませんか。

どのようなことでもかまいませんので、お気軽にご相談ください。

前田建築設計室 前田真佑

名古屋市北区清水5-37-10
ヒルズ黒川エアリコート904

http://maeda-room.com/
office@maeda-room.com





ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社  五藤久佳 の写真
五藤久佳デザインオフィス有限会...
コメント: 

初めまして五藤久佳デザインオフィス(有)五藤久佳と申します。
一宮市に拠点を置き近隣他府県へと設計事務所活動をしています。

これまでに刈谷で住宅の新築や、現在安城でも住宅を建築中です。

私たちはデザインはもちろんのこと暮らし易さや強度を
兼ね備えた家づくりを一緒に楽しみながら創ることを目指しています。

是非、しょーたさんのマイホームの夢を私たちに聞かせてください。
お気軽にご連絡していただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

五藤久佳デザインオフィス有限会社
一宮市木曽川町里小牧字西蒲原216
Tel:0586-87-2669
HP:http://gotohisa.com
E-mail :gotohisa@joy.ocn.ne.jp





ユーザー 高橋泰樹設計室 高橋泰樹 の写真
高橋泰樹設計室 高橋泰樹
コメント: 

しょーた様
はじめまして。名古屋市の一級建築士事務所、高橋泰樹設計室の高橋と申します。

しょーた様の短いコメントの中になにか大切な点があるような気がしまして、私もコメントをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

家を買うものと考えるのか、あるいは建てるもの、作るものと考えるのか?そこに大きな違いがあるような気がします。

買うものとしての家であれば売る側は耐震、断熱、優良だZEHだ補助金だと、セールストークで攻めてきます。しょーた様のおっしゃる通りです。
TVでCMを打つ商品住宅のメーカーが市場を席巻し、地域のビルダーも必死に流れを追っているこの時代、人々が新しく住む家は大方が買う家になっている現実があります。
ところが今この時代に、家は「住む人と一緒に作るもの。」と考え続けているのが、このサイトに参加されているような多くの建築士です。
鳥や動物が手近な材料で居心地の良い巣をつくるように、人も地面をならして木を切って柱にして家をつくるのです。
もっと自由にその人のやり方で家をつくっていいと多くの建築士が思っているでしょう。
建築士の技能とは建築の作り方が分かり、それを図面に表現できることが根本にあるからです。
その図面を見れば一般の職人さんが作れるので、住む人に合った家が自由に作れることを意味します。

しょうた様のコメントに「何が私にあっているかわからない・・・」とありました。それはまだ「買う家」を選ぶ感覚のように感じます。
でも最後の「まずは間取りを一緒に描いて欲しい」は「つくる家」への第一歩とも感じ、建築士として嬉しく思いました。
第一歩であれば今、色々な建築士にあたって話をしてみることがよろしいかと思います。
ご健闘をお祈りします。

当方へもお気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

高橋泰樹設計室
高橋泰樹
名古屋市名東区藤が丘103-5西山ビル2F
052-778-9511
http://kanauie.com/

参考事例: 





ユーザー SAANU建築設計事務所 河合 絹代 の写真
SAANU建築設計事務所 河合 絹代
コメント: 

初めまして、
SAANU建築設計事務所と申します。
愛知県を中心に女性2人で設計業務を行っております。

コメントを拝見させていただきました。
しょーた様のご希望を形にしていくお手伝いができましたら幸いです。

是非、ご要望をお伺いして具体的な提案をさせていただければと思っています。
お返事お待ちしております。

HPがありますのでよろしければ、ご覧になってください。https://www.saanu.co
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       SAANU建築設計事務所
         髙 橋  沙 織
         河 合  絹 代
 440 0895
 愛知県豊橋市花園町91  2F  北側
 090 7566 6476 or 050 3778 6541
           taka@saanu.co
・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ユーザー  石濱建築設計事務所  石濱 守 の写真
石濱建築設計事務所 石濱 守
コメント: 

初めまして、知立市で住宅設計をしています石濱建築設計事務所の石濱です。
しょーた様がどのような住宅を希望してみえるのか?どのようなライフスタイルを実現したいのか? そこを、じっくりお聴きしたいと思います。

要望事項を一緒に整理してみましょう。その過程で、自然にご希望の間取りが見えてくるものと思います。

安城市内の参考事例を掲載します。他にも安城市には多くの設計事例があります。ホームページに掲載してありますので、是非ご覧ください。
それぞれの住宅は建築主と私の共同作業で創られたものです。それぞれの建築主の要望が反映されたデザインに仕上がっています。
◇一緒に、しょーた様のオリジナル住宅を創りましょう◇

近いので、一度お会いしてお話しできればと、思います。
連絡、お待ちしています。

::::石濱建築設計事務所::::::::::::::
    石濱 守・恵子 
    http://www.katch.ne.jp/~a-ishihama/
    Eメール:a-ishihama@katch.ne.jp
    愛知県知立市谷田町本林3-8-2
    tel:0566-83-1199





ユーザー  〈株〉川島建築事務所  川島 守 の写真
〈株〉川島建築事務所 川島 守
コメント: 

しょーた様

はじめまして。

私どもは、名古屋を拠点に県内各所で建築設計・監理を行っております。

 豊富な経験から心地よい住まいづくりにご協力できることと思っております。木の自然素材や質感を考慮しながらもコストを抑えた素材選び、質感の良い空間づくりや家事動線をしっかりと考えた機能重視の住宅も得意としております。毎回、適宜に配置された窓などは、お施主様からもご好評をいただいております。

また、既にメーカーや工務店とご相談をされているとのことですが、私ども設計事務所はメーカー・工務店と違う視点であるところ、また設計・監理を設計事務所に委ねるメリット・デメリットについても丁寧にご説明させていただきます。また、ご要望等もお聞きし、住まいづくりのプロセスとプランにご納得いただいた上で、しょーた様の住まいづくりに携われれば幸いです。
 
まず一度お会いして詳しいお話をお聞かせいただき、土地も拝見させていただければと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

弊社ホームページから実績写真もご覧いただけます。
HP:http://www.mk-arc.com/

■NAGOYA Office
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com

川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー アトリエそらまめ 落合晋也 の写真
アトリエそらまめ 落合晋也
コメント: 

初めまして。
アトリエそらまめの落合と申します。
名古屋市内で一級建築士事務所をしております。
住宅の設計者として15年の経験があります。
積水ハウスで11年、その後工務店、設計事務所での経験を経て独立いたしました。
メーカー時代の経験も含めると200件以上のお客様に、
住宅をお引渡しし、お力添えしてまいりました。
積水ハウス時代は、東三河エリア(豊橋、豊川、田原、蒲郡)にて設計をしておりました。
お引渡し済みのお客様も見えますので、
もしよろしければご案内できるかと思います。
お客様の想いをカタチにする事に重きを置き、
そこに設計事務所ならではのアイデアを提案して、
ともに楽しい家造りができればと思っております。
お気軽にお声がけください。宜しくお願い致します。
アトリエそらまめ一級建築士事務所
代表 落合晋也
〒468-0015
愛知県名古屋市天白区原一丁目702番地
ジュエデ・ボヌール303号
電話  090-9902-2546
メール  s.ochiai0423@gmail.com
ホームページ  http://atelier-soramame.com/





ユーザー  株式会社 濱田建築事務所  濱田 修 の写真
株式会社 濱田建築事務所 濱田 修
コメント: 

はじめまして。
濱田建築事務所の濱田修と申します。

ご自身にあったプランという事はとても大切な事です。
私の自邸は、家族とつながりを重視し、ほぼワンルームのような住宅です。
(KUSHI+DANGO)
TOKIN TOKINという作品は奥様の趣味のお料理や車好きなご主人。
FUN!は毎日を近所の目を気にせずのびのびと暮らすこと。
それぞれ、コンセプトを見いだせると想いが募ったプランに繋がると思います。

是非一度お話をお聞かせ頂ければと思います。
ホームページにはその他の作品も掲載しておりますので是非ご覧ください。
ご検討下さいますようよろしくお願い致します。

株式会社濱田建築事務所
名古屋市千種区園山町2−25
H P : http://www.hamadaarchitects.com/
TEL : 052-783-7272
MAIL: info@hamadaarchitects.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言