I-0238、建物を改修して簡易宿所を開業したい(東京都)

I-0238、建物を改修して簡易宿所を開業したい(東京都)

ユーザー ひろ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
台東区
依頼内容: 

鉄筋3階129㎡の建物を改修して簡易宿所を開業したいのですが、100㎡未満を20床未満と共用カフェスペースの宿、その他はオーナールームにしたいのですが、検査済証はありません。元々の登録は店舗と住居となっています。現地調査と開業できるよう改修可能な物件なのかまず判断する必要がありますが、そのような物件の役所交渉が得意な建築士のかたの紹介と概算費用をお教えください。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

ひろ様、はじめまして
--
遠藤ともうします。渋谷区代々木で空間スタジオという設計事務所を開いております。
--
ゲストハウスですね。
--
僕は初期の(70年代)のバックパッカーです。
主にユースホステル、ペンション、安ホテルに宿泊していました。
このところの日本のゲストハウスの発展ぶりはFBで見て驚いています。
--
そのゲストハウスが、建築基準法、消防法で問題になっている事も知っています。
用途変更をお考えとの事、これからはそういう時代ですね。
--
僕は普通の建築家です(ホームページをご覧ください)が、
現在このサイトで知り合った方の、ハーフセルフビルドの住宅のお世話もしています。
--
多分お手伝い出来ると思います。
費用は、現物を見ないと何とも言えません。
最初のご相談は勿論無料です。
--
取り合えずメールでやり取りして、
お目にかかって、現地を見せて頂きたいと思います。
ご連絡お待ちしています。

---------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
info@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
---------------------------------------------

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言