I-0403、擁壁を建てず、コストを抑え木造の2階建(愛知県)

I-0403、擁壁を建てず、コストを抑え木造の2階建(愛知県)

ユーザー ユンソン の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
岡崎市
依頼内容: 

2メートル以上ある傾斜に擁壁を建てず、コストを抑え木造の2階建を造って頂きたいです。
予算は1,000万以内です。
7年前に崖条例により、平家の8帖6帖の風呂とトイレのある家に現在主人と娘2人の4人で暮してます。
なので、増築になるんでしょうか?
現在洗濯物を干す為のカーポートがありますが、なるべく近くに
洗濯物干し場でカーポートを活かして頂きたいです。
子どもが成長してきて、2階に2部屋(出来れば収納除く8帖づつ)、1階に主人との寝室があるのが理想です。
そのまま今までの1階の2部屋はLDKに代えれたらと思っています。
自分の理想と規制とを上手く活かして頂けるのが建築家さんだと思っていますし、理想に近ずけようとして頂けるんではと
思います。
出来れば、岡崎市市内でお願いしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

ユンソン様
 
はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
名古屋市守山区の設計事務所です。
 
岡崎市であれば距離も問題なく、打ち合わせや現場監理などもこまめに出来ると思いエントリーしました。
 
建築主ご家族のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた住まいを一緒にこだわって創っていきたいと思っています。
 
傾斜地での増築の様ですので、まずは現在の敷地を見させて頂き、ご要望などのお話を伺えたらと思います。
 
小さな事務所ですが、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423 





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問を頂きました。 
依頼者にお送りしたところ、下記の回答を頂きました。 
補足事項として投稿いたします。 
 
 
質問: 
 
①今回は、現在の平家建てを利用して2階部分を増築する計画でしょうか? 
 それとも、解体して新しく建築する計画でしょうか? 
 
②もし増築であれば、既存部分の確認済証、検査済証はお持ちでしょうか? 
 
③敷地は崖上でしょうか?崖下でしょうか? 
 (崖下の、崖の最高点から(崖高さ×2)の範囲は木造の建築はできません。) 
 
④7年前に施行された崖条例に既存の住宅は該当していますか? 
 (⇒既存不適格物件) 
 
 
回答: 
 
建築家さん達からの質問の回答です。 
①.平家を利用して2階建です。木造が無理なら鉄骨でも大丈夫です。 
②.確認済証、検査済証共にあります。 
③.敷地は崖上です。 
④.分かりません。 
 
 

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言