当サイトのサービスをご利用頂いたお客様の声

当サイトは1999年にサービスを開始し、多くのお客様から感謝の声をいただきました。
こちらではその中から、ほんの一部を紹介いたします。

  • NULL

  • NULL

    「この度は大変お世話になりました。有難うございます。

    先週土曜日に配達された12件もの設計事務所様の資料を、
    早速土・日曜日に掛けて比較拝見させて貰いました。

    何れの建築士様の掲載作品集も素人の私には素敵に思えましたが、
    希望で有りました特に木の素材の良さを説明及び作品集で示された
    2事務所様に絞らせて貰いました。

    お一方様には既にお会いして、残る方には今週末にお会いする予定です。
    他にも気になる資料有りましたが、
    後日に為ればなる程お断りの節は心苦しく思え、
    敢えて翌日の月曜日に残る10事務所様の資料を各返送させて貰いました。

    お断りした建築士様の中でも、資料到着前に応募のご挨拶や、
    返送後に受け取り確認と共に良い家作りに
    エールのメールを頂いた建築士様有難う御座います。
    すみませんでした。」



  • NULL

    「追加分を含め、無事資料が届きました。
    早速、読み込みを始めさせていただいています。
    どうもおありがとうございます。」



  • NULL

  • NULL

    「現在のところ、紹介していただいた中から候補として、
    ********を考えています。」



  • NULL

  • NULL

    「話し合いを続けてきた建築士の方が現在お忙しいようです。
    今のところ進展はありません。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「早速の資料をお送り頂き有り難う御座います。
    25点もの資料が届き驚いてるしだいで、
    選ぶのに大変だなと言う方に頭がいってしまいました。
    時間が掛かりそうですがじっくり1点云々拝見させて戴きます。

    最初にこのサイトを見たときは、住所が福岡県なので
    資料が集まるのだろうか不安でした。
    他のサイトも見ましたが何かしっくりこないので決めました。

    先にも書きましたがこの様に沢山の資料が届き驚いているのと、
    どの方もお忙しいのに丁寧に御説明書きをしてくださるので
    私共のような素人でもある程度理解できました。
    またご連絡いたします。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「どの方にお願いするかはほぼ決めているのですが
    まだ、時間に余裕があるため今現在は進んでおりません。
    もうしばらくしたら再始動しようかと思います。」



  • NULL

  • NULL

    「昨日、資料を受け取りました。
    ありがとうございました。

    少ない予算でかなり無理な要望を書いたので、3社の提供がありましたこと、
    感謝しています。

    どの設計事務所さんもご丁寧な資料を送ってくださり、
    昨日は主人と一緒に資料を見て
    これから先のことを考えるきっかけとなっています。
    会ってみたい事務所さんがありますので、
    後日連絡を取って面談してみたいと思います。

    家を建てるにあたって、家の漠然としたイメージはあるものの、
    どこに頼めばよいのか、どう動けばよいのかわからず、悶々としておりましたが、
    このような形で設計事務所さんとつながりができることはとてもありがたく思いました。
    思い切って応募してよかったと思います。

    また、同封のチェックシートも、とても参考になり、
    紙に書き出すということは、自分の思いを整理する上で
    とても大切だということもわかりました。

    今は土地探しの段階ですが、
    同時進行で家づくりのパートナーもじっくりと決めて行きたいと思います。
    また進展がありましたら、ご連絡いたします。 」



  • NULL

  • NULL

    「初めまして。
    本日資料の方受け取りました。
    たくさんの資料でとてもびっくりしています。

    仲里様や送っていただいた建築士さんの行為を無駄にしないよう
    いい家が建つよう努力したいと思います。」



  • NULL

  • NULL

    「お世話になっております。
    本日資料届きました。
    ありがとうございました。

    たくさんの会社から頂いて、大変嬉しく思っております。
    これから、資料を拝見させていただき
    建築事務所様にご連絡させていただきたいと思っております。

    仕事の休みの間に見させて頂きたいと思いますので
    ご連絡をするのが
    時間がかかってしまうかもしれませんが、
    必ずご連絡しますので申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

    このサービスを利用される前に「不安だった事」「心配だった事」は
    ネットでのやり取りで本当に資料がくるのか正直半信半疑
    でしたが、たくさん資料がとどいて嬉しいです。

    このサービスを選ばれたのは
    費用がかからず、良心的な感じがしたからです。

    実際に利用してみて
    個人的に建築士事務所にアポイントを取るのは
    勇気がいるが、このシステムを利用して
    いろいろな建築事務所とアポイントを
    取りやすいのはとても良いと思います。

    このサービスを利用して一番、良かった点は
    敷居の高いイメージの建築事務所に相談しやすい。
    たくさんの建築事務所と比較できると言うことです 」



  • NULL

    「「施主と建築士の広場」を通じて紹介していただき、
    結論を出さないまま1年以上経過してしまいました。
    母の家に取り組みながらの自宅の計画ということで、
    なにぶん忙しく、ご返答が遅れましたことお詫び申し上げます。

    その間に何人かの建築家さんとお話をさせていただきました。
    一人一人特徴があり、また皆さんとても家づくりに真剣であり、
    本当にどなたに頼むか悩みました。

    10月27日にようやく母の家も竣工になり、
    時間的余裕ができたので、妻とじっくり話し合いました。

    1)我々家のイメージと設計された住宅との差異が大きくないか?
    2)送られた資料とわが家の価値観が同じ方向にあるかどうか?
    3)我々の家に対する考え方について適切なコメントがあったか?
    4)話し合いを十分に行える環境にあるかどうか?

    です。
    以上を検討した結果、まことに心苦しく存じますが、
    今回はすべての方が該当しないということになりました。

    仲里様にはこのような機会を頂き大変申し訳ないのですが、
    ご了承のほどお願い申し上げます。

    しかしながら、今回「施主と建築士の広場」を使わせていただき、
    最も大きな収穫は家づくりに建築家さんという考え方があるのだ
    ということを認識できたことです。本当にありがとうございました。」



  • NULL

    「進捗状況の報告ですが、
    以前報告させていただいた時より変化ございません。
    よろしくお願い申し上げます。」



  • no832、東京都K邸がついに完成します・・・

    こんにちは

    2007年10月 no832、東京都K邸がついに完成しますので
    お知らせします。

    写真

    http://nitta.jugem.cc/



  • NULL

    「3件の資料ありがとうございました。
    どれもすばらしい方々でした。
    それとは別に個人的にも探していて、そのかたにしようかと思
    っています。

    資料を送っていただいた3名の方にはその旨をお伝えし資料の
    返却を連絡させていただきました。

    まだ土地も決まっておらず全然決定ではないんですが、その方
    にしようと思ってますのでこのサービスもこれで終了させてく
    ださい。
    ありがとうございました。」



  • NULL

    「近況報告、というほどの動きはありません。
    紆余曲折ありまして、それでも来秋の入居を目指してますので、
    引き続きよろしくお願い致します。」



  • NULL

    「 立ち退きの際の替え地がずっともめていまして
    最近やっと決まりました。
    あとは年明けに査定の金額がわかるようですので
    金額がわかりましたら予算が出ると思いますので、
    それでやっと前に進めるかな、、、とゆう状況です。

    こちらの都合ばかりで申し訳ございませんが
    年が明けて落ち着きましたらお断りの事務所様にもお返事させて頂き、
    お会いしたいと思っている事務所様にもコンタクトをとっていきたい
    と思っております。」



  • NULL

    「お世話になっています。
    特に進展はありません。」



  • NULL

    「この不況で主人の仕事の目途が立たなくなり、家造りの話がなくなりそうな気配です。すみません。」



  • NULL

    「28社という沢山の建築事務所に資料を送っていただき
    大変感謝しております。
    ただいま、資料やホームページを拝見し検討しています。」



  • NULL

    「昨日資料が届きました。
    9社も資料を送ってくださり、感謝しています。

    建築士の方に依頼したいと思ってもどのように探せばいいか、
    いろいろネットで探していたところこちらのサイトにたどり着きました。

    最初は半信半疑の気持ちでしたが、資料を拝見させていただき
    どの建築士の方もすばらしい家を建築されているので
    このサービスを利用できて幸運だったと思っています。

    また、素人の私たちにはチェックリストを同封していただけたのはとても助かります。
    自分でもこんなにたくさんチェックすることがあるとは想像していませんでしたので、
    これから自分の希望する家のイメージを整理して固めていきたいと思います。

    どうもありがとうございました。」



  • NULL

    「このたび物件No.963 大阪府羽曳野市 I 邸の設計・監理を受託致しました。
    ご報告申しあげます。

    いつも思うことですが、ぼくたちの仕事で一番幸せなのは良い施主とめぐり合い、
    その方たちと一緒になって建築をつくり、そしてそれを社会に提示できることです。

    今回、I さまとわたしの出会いをつくって下さった「施主と建築士の広場」の仲里さまに、
    心から感謝しております。
    有難うございました。」



  • NULL

  • NULL

    「受け取ってから10日ほどたちましたが、
    まだコンタクトをとろうかと悩んでいる事務所もあり
    資料を返送できずにいます。」



  • NULL

    「送っていただいた資料にすべて目を通し、合わせてHPもチェックしました。

    22社中 13社に お断りの手紙を入れ、資料を返却いたしました。
    先週 金曜日にメール便にて発送しております。

    残りの9社については ごめんなさい。 
    まだ コンタクトをとっていない状況です。

    現在、運営事務局よりいただいた資料をもとに 
    家族内で家のプランニングを練り直しているところです。

    しっかりした内容の資料をいただいたので 
    漠然としていた新しい家での生活をより具体的に考えていく方法がわかり、
    資料作りをしているところです。

    資料をお預かりしている9社には近々、工法の質問をそえ、
    あいさつのメールを送るつもりでおります。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「ただ今長期出張中で、まだ頂いた資料をみておりません。
    受け取ってはいるようです。
    メールで連絡(ご挨拶)頂いた方にはお返事させて頂きまし
    た。
    20日前後に帰宅出来ると思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。」



  • NULL

  • NULL

    「本日、確かに書類が届きました。
    未だ詳しく見ていませんが、じっくり検討していきたいと思います。
    取り急ぎ連絡まで。
    有難うございました。」



  • NULL

  • NULL

    「この度は、24件もの資料送付ありがとうございます。
    前向きに検討し、お返事させていただくつもりです。

    正直、こんなに近くに、このような設計士さんがいたなんて・・・!
    と驚きと、このような広場に出会えたご縁に感謝しています。
    また、状況をメールさせていただくつもりです。
    ありがとうございました!」



  • NULL

    「この不景気で主人のボーナスもゼロになり。。。
    当分の間、家作り中断となりました。
    申し訳ございませんが、全社お断りさせてください。」



  • NULL

    「今日、資料を受け取りました。
    たくさんの内容がありますので、これから少しずつ読んでいきます。
    どうも有難うございました。

    不安だったことや心配だったことは特にありませんでした。
    どんなご縁があるのかと楽しみでした。

    このサービスは、友人から教えてもらいました。
    他にも同じようなサイトがあることは今のところ知りません。

    実際に利用してみて、メルマガの内容もためになることがたくさんありますし、
    頂いた資料もなかなか得られない情報だと思うのでありがたいと思います。

    これから各事務所の方と連絡をとって自分に合う方を探していければと思います。
    ハウスメーカーではとても物足りなかった私には今回の情報提供は本当に、
    嬉しい内容です。
    有難うございました。

    また不明なことなどありましたら連絡させていただきます。
    これからもどうぞよろしくお願します。」



  • NULL

  • NULL

    「ありがとうございます。
    確かに受け取りました。
    6件のご連絡をいただき、既にいろいろとコメントが添えられており、
    それぞれ興味深く拝見させていただいております。 
    今まではもっぱら住宅展示場のフォローばかりで決定打がありませんでしたが、
    もっと広がりをもった相談、検討ができるような気がします。」



  • NULL

    「大勢の建築士の皆さんにご応募をいただき、
    どなたに決めるかは大変な作業です。
    前回に引き続き、「選考の中間報告?2ー」をさせていただきます。

    書類で選ばせていただいた12名の方に私の希望事項を送り、
    それに応えていただいた方を6人に絞り、
    今週から来週にかけてお会いするアポイントメントを取りました。

    その結果で2~3人に絞り込み、ラフプランをお願いし、
    一人に決めたいと考えております。

    今回、選考から外れた6名の建築士の皆さんへは
    それぞれの資料にお断りの手紙を添えて
    昨日(28日)郵送致しました。
    以上が現在の経過報告です。」



  • NULL

    「応募頂いてから1ヶ月過ぎてしまいましたが、
    ようやく5人の方と面談することが出来ました。

    とりあえずの一歩かとは思いますが、
    設計士を選ぶという意味ではまだ程遠い段階です。

    結局、今いる土地を半分にするのか、全部売って
    新たに探すのかは、やはり、専門家に相談するしか
    ありません。
    (この辺は、いろいろアドバイス頂きましたが、どちらも
    一長一短で結局判断できませんでした。)

    やはり、不安を解消しないことには次の段階には
    進めませんので、税理士、ファイナンシャルプランナー
    あるいは信託銀行あたりに相談しようと思います。

    お金の段取りが出来ないことにはどうしようもないので。

    その結果によっては、あきらめざるを得ないと思います。

    折角ご紹介頂いたのに、消極的な内容になってしまい
    申し訳ありません。
    遅くなりましたが状況報告させていただきます。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

  • 鳥栖市N様(No1044)と契約を結び・・・

    「先日、鳥栖市N様(No1044)と契約を結びました。
    これからN様とは時間をかけて、ご家族の皆様が想い描く物語を読み、
    その場でしか存在しない、ご家族が幸せになる、
    豊かな空間創りをさせて頂きたいと思っております。

    仲里様には、この様な機会を作って頂き感謝いたします。
    有難うございました。」



ページ

仕事の依頼はこちらから

 
 

建築家依頼サービスの申し込みは今すぐこちらから(無料)↓

建築家依頼サービス
 
当サイトの建築家に仕事を依頼したい方は下記から依頼したい仕事の内容を投稿してください。
投稿した内容は下記のページで公開され、当サイトの会員建築家から返信をもらうことができます。
 
https://kentikusi.jp/dr/netirai/jirei
 
このサービスは一般の方・業者の方でも無料で利用できます。
 

建築家依頼サービス・申し込み

依頼したい仕事の内容を自由に記入してください。(■依頼したい仕事■建設予定地■土地・テナントの所有・賃貸状況■建物についての希望■ご予算■希望する地域■建築家に依頼したいと思った理由■その他・・・など)
メールアドレスをご記入ください。このメールアドレスに確認用のメールをお送りします。 例:nakazato@kentikusi.jp
例:みのる
例:東京都
例:港区