高基礎の平屋

●設計事例の所在地: 
愛知県江南市
●面積(坪): 
29
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

雪深い地方にある別荘をイメージして、庭代わりの大きなDECKを南側に取り付けて、DECKの前には木を植えて、リゾート感のある暮らしを意識して設計しました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

平屋を建てたいが、全て(土地以外)を含んで3000万円で建てたい。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

1回目のプランを気に入って頂いて相性も合いました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

「高基礎の平屋」の建つ地域は以前から近くの河川が氾濫しやすく、水害の多い地域です。その為にこの地域の民家は造成をして地盤面を上げてあります。
「高基礎の平屋」では「造成」ではなく「高基礎」を選択して、工事金額を抑えてあります。
またローンの関係で「構造計算」を行って「耐震等級3」を確保しました。

依頼者の声: 

良心的な工務店とも知り合って、建物も図面よりもいい材料を使用して貰い、予想以上の出来栄えに感動していただきました。

その他の画像: 

北東側外観

DECK

リビング

リビングを通して子供室を見る

リビング

キッチン

玄関

寝室

ポーチ階段

北側外観-外部物入引違戸

設計者

ユーザー アース・アーキテクツ一級建築士事務所 鷲巣 渉 の写真
オフライン
Last seen: 4時間 38分 前
登録日: 2012-07-24 10:22

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言