BIT-COT

●設計事例の所在地: 
横須賀市
●面積(坪): 
70坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

計画中のスタディ模型

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

不整形地と傾斜地という2重苦?を背負った土地に対し、要望通りの「箱」が作れるかどうか

依頼者があなたに依頼した決め手: 

建物デザイン、敷地なりの変形したプラン、変形プランながらも使い勝手の良い計画・・・だそうですw

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

変形した建物においても、施工精度が悪くならないように、平面的なデザインを3:4:5という三角形の比率を使い計画を行った

依頼者の声: 

「現在まだ工事中ですが、スタディ模型で説明してくれたものと全く同じイメージで建物ができ上がってきています。いまから完成が待ち遠しい」

その他の画像: 

もうすぐ上棟

高低差6m近い立地を生かし、今夏完成
屋上バルコニーからは湘南の海が望めます

設計者

ユーザー 一級建築士事務所 中村建築設計室 中村 友也 の写真
オフライン
Last seen: 1年 4ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:29

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言