O邸

●設計事例の所在地: 
愛知県小牧市
●面積(坪): 
36坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

小牧の造園家さんの家です。屋根緑化をご自身で施工されました。春になれば、ふわふわの緑で屋根が覆われる予定です。庭もこれからご自身で創られます。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

開口一番「屋根に雑草を生やしたいんです。芝とかじゃなくて雑草です。変ですか?」というご依頼でした。
「変ではないです。うちは草空間設計ですよ(笑)」で設計がスタートしました。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

小牧市内で私が手がけた建物をご覧になったことです。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

あまりネット上に個別のことは書かないようにしていますが、依頼者の方が自分で施工できるローコストな屋根緑化システムを探し、自主施工や価格等の交渉を行ないました。

その他の画像: 

O邸(室内)
照明が天井への間接照明になっています。

設計者

ユーザー 草(sou)空間設計 横地 義正 の写真
オフライン
Last seen: 1ヶ月 1日 前
登録日: 2012-07-24 10:10

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言