余白のある家

●設計事例の所在地: 
福岡市
●面積(坪): 
43坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

写真右側扉向こうに、3畳ほどの納戸があり、家族はそちらを通って家の中に入ります。
納戸には靴だけでなく、ゴルフバック等の趣味の道具、コート、ワンちゃんの散歩道具等
何でも収納できます。
納戸が散らかっていても、玄関はいつもスッキリした状態を保てます。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

マンション住まいだったので、ワンちゃんがのびのび出来る家を建てたい。
温もりのある家がいい(ご主人)
全面白タイルのモダンな家がいい(奥様)

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

インテリアが大好きなご夫婦なので、二人のセンスが生かされるようにシンプルに仕上げています。
明るく、どこのお部屋にいてもお庭の緑が見え、癒されます。
外部に足洗い場やリードフックも設けて、ワンちゃんが一緒に暮らしやすいように配慮しています。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 一級建築士事務所 ARCHSOL DESIGN 杉田 陽子 の写真
オフライン
Last seen: 3年 6ヶ月 前
登録日: 2015-02-19 15:03

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言