I-0142、住宅の一部を店舗(カフェ)にリフォーム(東京都在住・兵庫県に建設予定)

I-0142、住宅の一部を店舗(カフェ)にリフォーム(東京都在住・兵庫県に建設予定)

ユーザー プリエ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
兵庫県
現住所‐郡市区町村: 
神戸市
依頼内容: 

はじめまして。
 
第2種低層の住宅の一部を店舗(カフェ)にリフォームします。
 
 
現住所は東京都杉並区ですが、予定地が神戸市垂水区になります。
 
工期は9末までです。
 
物件は築60年の木造平屋、敷地面積100坪カフェ部分は15坪。
 
 
今回キッチン、応接間、子供部屋、和室をリフォームしますが、
 
15坪のなかに和室は含みません。
 
 
水周り取替え、トイレ新設、クロス張替え、床は必要に応じて張替え、その他造作等含みます。
 
応接間をそのまま生かすので、カフェ全体のイメージがレトロモダンで落ち着いた雰囲気になりますが
 
日常の中の非日常感や、新しい部分も出していきたいと考えております。
 
 
お話が進めば予算を追加して住居部分と外構の一部のリフォームお願いするかもしれません。
 
 
 
低予算になります。
 
出店自体は初めてなので、色々とアドバイスいただければ助かります。
 
一緒に真摯に最善のプラン作りにお付き合いくださる方であれば、
 
店舗経験は重要視しません、実績にしてください。
 
メディアにも出ます。
 
ただ、築年数が結構経っているので、、
 
古い構造やリフォームはお詳しい方もしくは対応力のある方で。
 
 
現住所と物件場所がはなれておりますので、ご注意ください。
 
(表記は都合上神戸としておりますが実際は東京在住です)
 
8月以降は神戸在住となります。
 
5、6、7月は月1ペースで神戸に行っています。
 
 
では宜しくお願いします。
 





コメント

ユーザー LUSTYdesign Inc. 大江俊輔 の写真
LUSTYdesign Inc...
コメント: 

プリエ様

はじめまして。
内容を拝見させて頂きました。
非常に興味があり、投稿させて頂きました。

カフェは私が非常に得意とする分野です。
計画地もかつて縁があった場所で思い入れが強く、
また当方の事務所からも比較的すぐにアクセスし易い場所ですので
色々とお手伝い出来るかと思います。
リフォーム・リノベーション経験もありますのでご安心下さい。

こちらでの生活が始まる8月までに色々とお手伝い出来る事が
あれば遠慮なく仰って下さい。
また、東京方面へも仕事でたまに行きますので打合せ等、ご安心下さい。

長々となりましたが、ご興味を持っていただけましたら幸いです。
失礼致します。

--------------------------------------------------------------------
LUSTY design 一級建築士事務所
大江 俊輔
mail : shunsuke.ohe@lusty-design.com
tel : 06-6492-0118 / 090-4159-2185
fax : 06-6492-1139
address : 〒661-0963 兵庫県尼崎市高田町13-5-101
official home page : http://lusty-design.com
satellite page : http://mbp-kobe.com/lusty-design/





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

はじめまして、ギミックの竹久と申します。
よろしくお願いします。

神戸市中央区で住宅と商業施設を中心に設計活動をしております。
メッセージを読ませていただき、なんとなく親近感を感じエントリー
させて頂きました。(自宅が垂水区のお隣ということもあり・・)

設計事例及びホームページを見ていただき、興味を持って頂けるようでしたら
是非お手伝いをさせて頂きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

株式会社ギミック
竹久 逸美
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH1201
TEL/078-242-3546
MP/090-8987-6769
HP/www.gimmick-d.com





ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして、わたくし愛知県で設計事務所を開設しております、(株)アトリエ創の宮坂と申します。
今回、ご希望を拝見させて頂きまして、東京〜神戸と、本来はわたくしのエリアの物が関わる物ではないのかも知れないですが、ずっと気になっておりまして、ダメもとでコメントさせて頂きました。

わたくし、最近は古い物件のリニューアルのお仕事が多くなり、わたし自身古い建物や骨董品に非常に興味がありまして、古いものをうまく生かしていく、そういうご提案をする事ができないかと思っております。先日も施主さんのご実家から、廃棄寸前の古いミシンを譲っていただいて、自分でリニューアルしたいと思っているところです。(古いシンガーミシンです)

もしご興味持って頂けましたら、アトリエ創までご連絡頂ければと思います。
東京と神戸の中間地点におります。その点では、どちらにも動きやすいのではないかとも思いました。

宜しくどうぞ、お願い致します。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551(F)0586-84-3552
http://www.atelier-soh.com
mail@atelier-soh.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言