Chinese Restaurant 紅 鶴

●設計事例の所在地: 
兵庫県姫路市威徳寺町
●面積(坪): 
述床面積  315.87㎡
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

全体構成としては、長いアプローチを確保することで期待感をより高め、非日常的な感動を演出する事が出来るよう計画しました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

店舗の移転計画地として選択されたのは現在の店舗からもほど近い、野里商店街の中程にある100坪の場所でした。
威徳寺町・野里商店街は世界文化遺産「姫路城」の城下町に位置しますが、残念ながら商店街としては錆びれ城下町らしい街並みも失われつつあります。
あえてその様な場所を選択されたオーナーの思いの中には、「もう一度町並みを活性化したい」という強い思いがあったようです

その他の画像: 

アプローチの正面は、四季を感じられる植栽で出迎え・・エントランスはまだ見えません。

出来るだけ自然を感じて頂けるように坪庭を配置しています。

テーブル席からの坪庭です。

お店の中央に設けたテラス。

水盤を設けた外部テラス。

シンボル的な植栽として選んだ「オリーブ」

設計者

ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
オフライン
Last seen: 1日 2時間 前
登録日: 2012-07-24 10:19

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言