建て方は、何回見てもワクワクします!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家創りの建て方でした!!

朝方少し雨だったので、
延期になるかなと思っていたのですが。。

早朝に監督から連絡が入って、
「今日、建て方決行します!」とのこと。

車で現場へ向かう途中は、雨が降っていたので、
どうかなと思っていたのですが。。。。

現地についてみると、くもり空で、
雨はほとんど降っておらず。

快晴でカンカン照りに比べると、
実は、ほどよい天候なのかもしれませんね。

大工さんの段取りがよいこともあって、
とても順調に進んでいきました。

ちょうど、昼になったら、
お客様が、弁当を準備してくれていたので、
現場で材料を机に見立てて、職人みなで、
食事を一緒にさせていただきました。

こうやって、関係者みなで食事するって、
とてもいいなと想いました。

食事をお持ちになった時に、
現場の中を一緒に見学しました。

図面等とは全く違う雰囲気に、
とても満足されているようでした。

そうですよね。
一気にカタチになるんですからね!

その後。
現場を離れたのですが。。。

名古屋市内の様子です。

突然の豪雨。
そのおかげで、道路が一部冠水していました。。

現場大丈夫かなと心配しながら、
戻ってみたら。。

到着したころには、上棟が済んでて、
ブルーシートでしっかりとガードしてありました。

ブルーシートをかけた途端、雨が降り始めたそうです。
とってもラッキーでしたね。

しっかりと、順調に、仕事を進めてくれたおかげで、
家が雨に濡れずに済みました。

みなさんの頑張りに感謝です!