面白いことがスタートしそうです!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある法人さんと打ち合わせへ行ってきました。

打ち合わせというか、プレゼンです。

家づくりに通じる内容なんですけど、

いつもとは、ずいぶんと違う案件になります。

しっかりとつくりこんだ資料の中で、図面は一枚だけ。

建築家らしからぬ(笑)資料構成で臨みました。

結果。

想像以上に、共感してくださって、大いに盛り上がりました!

かなり飛躍した内容も含んでいたのですが、

ご理解いただいたようで、いいヴィジョンを共有できたようです。

ただ、いきなり、この大がかりなことには着手できないので、

その第一段階として、こんなことからスタートしましょう!

という流れで、小さな一歩ですが、踏み出すことになりました。

まだ、企画段階なので、ハッキリと内容をお伝え出来ないのですが、

今までありそうでなかったもので、あったらいいなと思えるもの。

よりたくさんの方々に喜んで、楽しんでいただけそうです。

次回から具体的な打ち合わせに入っていきます!

楽しみが一つ増えました。

出会いに感謝ですね。

とある家づくりのため、サンワカンパニーのショールームへ。

目的は。。

キッチンや洗面、UBといった住宅設備です。

少し変わったデザインで、個性的なモノがよいとのことで、

その選択肢を増やしておきたかったんですよね。

カタログである程度、目星をつけておいた商品を

順番に見ていきました。

二枚目の画像は、洗面台ですね。

角形+直線的でシャープなデザインが印象的です。

ブラックという色合いもしかり。

ただ、それだけであれば、他にもあるのですが、

一つ大事なポイントは、ボウルが深いこと。

見た目のデザイン性が高い洗面は、

ボウルが浅いモノが多くて、ジャバジャバ顔を洗えません。

その辺の機能的な側面も満たしていそうな商品だったので、

その深さ具合なんかを体感してきたんです。

なるほど。納得ですね。

やはり実物見れるといいですね。

その後キッチンへ。

コンパクトなキッチンです。

引き出しの引手部分を格子にしたデザイン。

木目の色合いも、よさそうです。

ということで。

その引手が使いやすいのかとか、その細かな形状とか、

木目の質感なんかを見ました。

よくあるチェストのような、家具のようなキッチンです。

キッチンとして主張するというより、家具みたいに

空間に馴染む感じになるのかななんて。

思ったより、木の質感がよかったなと思いました。

その他も、いろいろしっかりチェックしてきました。

ただ漠然といくと、情報量は多くないのですが、

しっかり目的もって見に行くと、いろいろ参考になります。

そうそう。

目的によって、真剣に見る商材の種類が違うので

いつも新鮮な気持ちで見学できるのは、面白みの一つです。

いろいろご提案できそうです。