I-3959、セカンドハウスの建築(千葉県)

I-3959、セカンドハウスの建築(千葉県)

ユーザー かめちゃん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

実家の近くにセカンドハウスの建築を予定しています。将来、母との同居も想定しています。
とても狭い地区で土地探しをしており、田舎であるためか、なかなか売り物件が出ません。今、紹介されている土地は古家付き雛壇地のため、ハウスメーカーで建築するためには古家撤去、造成、擁壁工事が必要で割高になる可能性が高いです。(概算は試算中です。)また、傾斜地ではありますが、隣家もあり、あまり眺望は良くありません。費用は抑えつつも、希望にそった建物が出来るかどうか、ご相談させて頂きました。造成費用や設計や建築費用を含めた金額で、この土地を購入するかどうか考えたいと思い、ご相談させて頂きました。
 
・現住所 
 千葉県印西市
・相談・依頼したい仕事
 プラン設計の提案
・建設予定地
 千葉県君津市
 東道路16m、東西55m、東西高低差は約5m
 約260坪(東側1/2が宅地、西側が雑種地)
古家付き、南北に隣家あり、西側にも道路あり
・土地・建物の所有
 プランや費用によって、今、紹介されている
 候補地を購入するかを検討したい
・建物についての希望
地階にガレージ(2台分)
平屋または1.5階建ての30~35坪程度、
 木の香りのする別荘風。
 日当たりと風通しが良く、解放感はあるが
 防犯に配慮、緑がいつも見えること。
 住宅の基本性能が良いこと。
 設備にも希望あり。
・予算 
 土地を含んで3.500万円程度
・その他
 居住は50・60代夫婦、母(同居までは来客用)
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修 の写真
株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修
コメント: 

株式会社 佐野修建築設計事務所の佐野と申します.
東京都文京区に設計事務所を構えており,関東エリアをメインに設計・監理を行っております.

私共は,建築の設計・監理はもちろんのこと,
宅地建物取引業(不動産業)も併せて営んでおりますので,
アドバイスのみならず,業者間の最新土地情報も随時提供することが出来ます.

土地探しから家づくりまでトータルでサポート出来る体制を整えておりますので,
かめちゃん様のお役に立つことが出来ると思います.
まずは一度,詳しいお話をうかがえたらと思っております.
後ほどプライベートメッセージをお送りたします.
よろしくお願いします.

株式会社 佐野修建築設計事務所

一級建築士事務所:東京都知事登録第54309号
東京都木造住宅耐震診断事務所:第483号
宅建業免許証番号:東京都知事(3)92274号

〒112-0005 
東京都文京区水道2-13-2 前田ビル501
TEL:03-3941-7051
FAX:03-3941-7061
info@sanoosamu.com
http://www.sanoosamu.com





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、別荘、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めております。

ご実家近くにセカンドハウスをご計画中とのことで、周辺環境を最大限に生かした快適な住空間をご提案できればと思います。
是非とも具体的なお話をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所/加藤 大作

参考事例: 





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

「I-3959、セカンドハウスの建築(千葉県)」の依頼者・かめちゃん様から成約のご連絡をいただきました。
 
お仕事を依頼した建築家:
 
株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修
 
建築家相談依頼サービスに投稿する前にどんなことで悩んでいましたか?:
 
平屋建築のため購入を検討している候補地が、雛壇地で傾斜があり、且つ、東西に細長い土地(古家あり)のため、予算内で建設可能かどうか。
 
なにで建築家相談依頼サービスを知りましたか?検索エンジンからの場合は検索に使ったキーワードを教えていただければ幸いです:
 
検索エンジンから。
キーワード: 傾斜地、高基礎、造成、擁壁など
 
建築家依頼サービスを知ってすぐに投稿しましまたか?もし投稿しなかった場合はどんなことが不安になりましたか?:
 
1週間程度で投稿したと思います。
 
いろいろなサイトがある中でなにが決め手となって建築家相談依頼サービスに投稿しましたか?:
 
傾斜地の擁壁・宅地造成についての記載が豊富、相談事例、建築施工例が豊富なこと。
無料で相談でき、興味を持って積極的に相談にのってくたさる建築家さんからお返事があること。
 
実際に投稿してみていかがでしたか?:
 
直ぐにお返事をいただけたことにびっくりです。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言