1階店舗・2階~5階賃貸マンション(神奈川県)

ユーザー WG の写真
あなたのお立場: 
個人
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所-郡市区町村: 
川崎市
建設予定地-都道府県: 
神奈川県
建設予定地-郡市区町村: 
川崎市
建物の種別: 
賃貸マンション(1階店舗)
建物の面積: 
290坪
建物についての希望・条件: 

1階店舗・2階~5階賃貸マンションを考えています。とある設計事務所に簡単にボリュームチェックをしてもらったところ、延床約950㎡で、店舗200㎡、賃貸住戸約40㎡×15戸の案が出ました。この規模の設計料はどのくらいなのでしょうか?





コメント

ユーザー 一級建築士事務所 中村建築設計室 中村 友也 の写真
一級建築士事務所 中村建築設計... (未認証ユーザー)
コメント: 

詳細不明ですが2000万~3000万ってところじゃないですか?

料金: 
0円
ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

はじめまして、渋谷区の設計事務所mcjaの丸子と根本と申します。

伸びやかな「自分たちだけの特別の空間」を求める計画、
複雑な敷地条件や法規的制限、
機能が複合している新規の計画、既存の改修、用途変更対応において、
最善の解決策を探っていくことを業務の柱としております。
設計費用については、国土交通省の通達をベーストする費用の相場は存在しますが、
個別の事情によりケースバイケースの面も大きいです。
お役に立てるのではないかと考えますので、
一度お話をお聞かせ頂き、
計画内容や設計費用につきましてお打合せさせて頂けたらと考えます。
このサイトの設定上の仕様で、金額の入力が必須なため、
仮に「10円」と入力しております。
お気軽にお声掛け下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

丸子 淳 + 根本 理
HP: http://mcja.jp
e-Mail: info@mcja.jp
tel: 070-6550-9221
合同会社 mcja 一級建築士事務所
〒151-0066 東京都渋谷区西原2-3-3

料金: 
10円
ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

WG様
こんにちは。
川崎市中原区と横浜市中区にアトリエのある一級建築士事務所 感共ラボの森と申します。
住宅だけでなく事務所やRC共同住宅も手掛けていて、現在も鉄骨3階建て事務所ビル(1階店舗)と5階建てRC共同住宅の設計をしています。鉄骨3階建ては川崎市中原区、5階建てRC共同住宅は東京都荒川区の計画です。

「延床約950㎡で、店舗200㎡、賃貸住戸約40㎡×15戸」
上記ボリュームの設計料をお伝えします。
意匠・構造・設備・電気のトータル設計監理、消費税は別途の料金です。
建物の構造や複雑さによって多少上下ありますので正式な見積もりが必要でしたらご連絡ください。

HP : https://kanlabono.com
メール:kanlabo.mori@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一級建築士事務所 感共ラボの森
代表 森健一郎
TEL:090-9134-2670
川崎市中原区等々力17-5
横浜アトリエ:横浜市中区太田町5-69
ーーーーーーーーーーーーーーーー

料金: 
14,400,000円
ユーザー 株式会社ユミラ建築設計室 弓良一雄 の写真
株式会社ユミラ建築設計室 弓良一雄
コメント: 

お問合せの規模の建物コストはRC造の場合950m2(287坪)x 90〜95万円/坪=2億6000万円〜2億800万円の工事費と想定します。この規模の建物の設計監理料は想定工事費の低い価格x6%としています。約1500万円(税抜き)です。ただしプランを単純にできれば更に減とすることも可能です。私どもは賃貸マンションの設計を多く手掛けてる世田谷区下北沢にある設計事務所です。現在川崎市で2つの賃貸マンション(1階店舗、2-4階賃貸住戸)を設計しています。利回り計算などもおこないますので一度お問い合わせください。
http://www.yumira.com/SpaceFiles/061process/02-1proc.html
http://www.yumira.com/
mail-info@yumira.com

料金: 
15,000,000円
ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

設計料についてですが、弊社は用途、構造、規模により国交相の設計料算定に準じて設計料の算出をしております。
今回のご計画ですと、
基本設計にて813人工、
実施設計にて1897、
監理業務にて1190人工
になりますので、1755万(税別)の設計監理料金になります。

今回のご計画ですと省エネ計算も必須になってきますので、そちらの費用も含んでおります。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

料金: 
17,550,000円