I-4233、工務店が倒産するようです(奈良県)

I-4233、工務店が倒産するようです(奈良県)

ユーザー ちい の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
奈良県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

現在、注文住宅建設中で工務店が倒産するようです。
ちょうど工務店の社長と外構や最終決済のことで話をしている最中で突然連絡がとれなくなり、携帯電話が解約されておりました。
もちろん会社も営業しておらず、設計士の方には突然出勤停止と社長から言われ状況がわからないとのことで、後日我が家の建設中の下請け業者の社長に連絡したところ、倒産手続きをしていて週明けにでも弁護士から通知がくると従業員から聞いたそうです。
まだ弁護士からの通知も届いていないのですが、
ただただ待つしか出来ないのでしょうか?
もちろん、工事はストップし、材料も撤去されている状況です。
建設途中のところは、私のところ以外にもまだ4件あるそうです。
我が家の場合、つなぎ融資をしていて
中間金も12月に入金され、今月末か来月上旬には、最終決済と引渡しがされる予定でした。
つなぎ融資の期限もあるので、どうすればいいのかわからないです。
建設状況は、外壁のサイディングはすべて終わっていて、内装工事が電気工事が中途半端で終わっている状況です。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 三市郎建築デザインルーム 椛田 三市郎 の写真
三市郎建築デザインルーム 椛田 三市郎
コメント: 

ちい 様
はじめまして、私は、奈良市富雄で開業しています三市郎建築デザインルーム 椛田(かばた)と申します。
状況をお伺いして、エントリーさせて頂きました。
どんなお手伝いが出来るか分かりませんが、一度お話を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

椛田
*********************************
三市郎建築デザインルーム
一級建築士事務所
奈良市富雄元町1丁目3-33
TEL.0742-46-1192 FAX.0742-87-0638
E-mail:san-aaf@m3.kcn.ne.jp
URL:http://www.sanshiro-k.com/
*********************************





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言