I-1341、家族や友人が集まりたのしい感じの家(大阪府)

I-1341、家族や友人が集まりたのしい感じの家(大阪府)

ユーザー モリンキ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
東大阪市
依頼内容: 

親の土地100坪がある(東大阪****)
車が多くおけてガレージもありアイランドキッチンとリビングで大空間を作りたい
BBQなどいろいろなことで家族や友人が集まりたのしい感じの家にしたい
予算は希望は4000万程度(まだ具体的には決まっていない)
大手ハウスメーカーでの概算の見積で建てようとすると値段の割に坪数がかなり少ない(40坪程度)
と感じたので
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー  天野秀一 建築研究所  天野 秀一 の写真
天野秀一 建築研究所 天野 秀一
コメント: 

はじめまして、「モリンキ」さま。
天野ともうします。

わたしは建築の設計を建築家と施主のコラボレーションと考え、施主との対話を大切にしようと心がけています。人間ひとりの想像力はたかが知れており、自分が思っていた以上の空間や住み心地、そして問題の解決策は必ずあると信じるからです。施主と建築家が建築をつくる過程を対話を通じて共有し、お互い楽しい時を過ごせたらいいと思っています。

そういうわたしの建築に対する考えや思い、そしてわたし自身のことを少しでもみなさんに知って頂くためにホームページ<http://sa-ra.biz>をつくっています。
是非一度ご覧いただき、少しでもわたしに興味を持って頂けましたら、「モリンキ」さまの建築に対する思いを一度聞かせて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

* * *
天野秀一
天野秀一建築研究所
〒543-0056 大阪市天王寺区堀越町 9-20-205
06-6775-6350
http://sa-ra.biz
sa_ra@sannet.ne.jp

参考事例: 





ユーザー  祥設計室一級建築士事務所(しょうせっけいしつ)  ささかよしゆき の写真
祥設計室一級建築士事務所(しょ...
コメント: 

モリンキ様。はじめまして。
祥設計室 ささか と申します。
エントリーさせていただきます。

当事務所の特徴は

1.分離発注方式で建物をつくります。性能の高い家がお得に建築できます。

2.SE構法で耐震等級3の耐震にすぐれた、大空間をつくることができます。

3.高断熱・高気密住宅の経験が豊富です。無垢材も多く使いますので、快適な空間ができます。
ZEHビルダーでもあります。

フットワーク軽く動いていますので、お気軽に声をかけてください。
お目にかかれましたら幸いです。

どうぞ
よろしくおねがいします。

祥設計室 (しょうせっけいしつ)一級建築士事務所
代表 笹下祥幸 (ささかよしゆき)
〒558-0013 大阪市住吉区我孫子東2-1-20-201
show-sekkei@pro.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/show/sekkei/
TEL:06-6699-6257 FAX:06-6699-9423
HANDY:090-9983-4384





ユーザー 井戸健治建築研究所 井戸健次 の写真
井戸健治建築研究所 井戸健次
コメント: 

モリンキ さま

はじめまして。
和歌山で建築設計事務所をしています井戸と申します。
海外の建築賞、デザイン賞を沢山受賞しています。
現在、和歌山、大阪、奈良で住宅を設計中です。
ご相談は無料です。先ずはご連絡ください。

建築工事費の目安として、木造70万円〜/坪、鉄骨造80万円〜/坪、鉄筋コンクリート造90万円〜/坪とお考えください。勿論、もっとローコストにすることも可能ですが、ローコストにするための方法をご一緒に考えていくことになります。最低でも木造65万円/坪とお考えください。
設計料は、建築工事費の12%(外注構造設計料2%含む)とお考えください。
交通費は別途です。
諸費用(印紙、地鎮祭、登記、税金、仮住まい、引越代等)に工事費の5〜8%かかります。

私は、自然の中に生きているということが実感できるような建築を目指しています。建築によって、普段気にも留めない光の美しさ、移ろいに気付く時があります。建築は光、構成、素材によって感覚を誘発します。また「当たり前」と思っていることを再考することによって、新たな空間の豊かさ、感覚の新鮮さ、静謐さを目指しています。

一度websiteをご覧いただけると幸いです。
http://kenjiido.com/

よろしくお願いいたします。

井戸健治

Ido,Kenji Architectural Studio 井戸健治建築研究所 1級建築士事務所
〒649-0151
和歌山県海南市下津町曽根田22
tel/fax 073-492-3338
mobile 090-2046-3030
mail info@kenjiido.com
website http://kenjiido.com/





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております
ギミックの竹久と申します。

コメントを拝見し、
楽しい家創りの お役にたちたいと思い エントリーさせて頂きました。
どうぞ よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー  アイ・シー企画株式会社  長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。

建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで

お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。

分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく、

建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
家作りの経験がおありであれば、こだわり思いがあると思います。
こだわりを安価で実現するためにも分離発注は有効だと思います。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------
建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023       
●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一
---------------------------------------------------





ユーザー  林泰介建築研究所  林泰介 の写真
林泰介建築研究所 林泰介
コメント: 

モリンキ様

初めまして、大阪で設計事務所をしています、林泰介ともうします。
林里恵と一緒に夫婦で設計しています。
いつも女性と男性、両方の目線から考えてデザインしています。
事務所は大阪の東の端ですので、東大阪はとても近いです。(最寄駅は布施です)
今までに車好きのお施主さんも多く、ガレージハウス等の経験もあります。
大きなキッチンスペースとリビング、庭に出てバーベキューと、大手ハウスメーカにはできない提案力で楽しさいっぱいの空間を一緒に作りましょう。
HPには他にも作品を載せています。ぜひ見ていただければと考えています。
http://www.eonet.ne.jp/~htal/
よろしくお願いいたします。
林泰介

林泰介建築研究所
大阪市生野区小路東1-17-21
tel:06-7505-3888
hp:090-8938-0523
mail:htal@maia.eonet.ne.jp
iphone:htal@ezweb.ne.jp





ユーザー  吉永建築デザインスタジオ一級建築士事務所  吉永健一 の写真
吉永建築デザインスタジオ一級建...
コメント: 

モリンキさま

はじめまして、吉永建築デザインスタジオの吉永です。
大阪府高槻市の建築設計事務所です。

敷地100坪、ご予算4000万円ということですので余裕を持って
ご希望をかなえられるかと思います。

BBQ、参加したいです。
住まいづくりのお手伝いができましたらうれしく思います。
不明なこと不安なことなどございましたらお気軽にご連絡ください。
とりいそぎごあいさつまで。


吉永建築デザインスタジオ
吉永健一
http://ysng.org/YADS/
yoshinaga@ysng.org
072-683-6241
〒569-1123
大阪府高槻市芥川町1-2-B901





ユーザー  アーキフェロー一級建築士事務所  藤本佳秀 の写真
アーキフェロー一級建築士事務所 藤本佳秀
コメント: 

はじめまして、枚方で建築設計事務所をしています藤本です。
主にツーバイフォー工法による欧米スタイルの住宅を得意としています。
ご縁があれば、楽しく家づくりのお仕事をさせていただけると思い、エントリーさせていただきました。
お考えておられるライフスタイルを詳しくお聞かせ頂ければと願っています。
宜しくお願い致します。





ユーザー  ARKSTUDIO一級建築士事務所  茶之木 宏次 の写真
ARKSTUDIO一級建築士事...
コメント: 

始めまして。
大阪平野区の設計事務所、アークスタジオ一級建築士事務所の羽木と茶之木と申します。
苗字は違いますが、夫婦で設計をしております。男性と女性の違った角度から、いつもお互い忌憚のない意見を交換し、より綿密で質の高い設計ができるように日々努めています。
私たちは、建築主の住まいに対する思いや希望をご本人達でも気づかないようなところまで、深く読み解き、それをより良い形にして結晶化した住宅の空間を造り、ご家族の幸せに貢献できることを家造りの第一目的にしております。
また、流通まで踏み込むことでより安く仕入れた自然素材の材料を使い、腕の良い職人さんとコラボレーションしながら、質の高い、本当に気持ちの良い、そして、狂いの少ない長持ちのする家を低価格に提供しております。
人は住む家の間取りや材料、空間の造り方で、心の状態や健康、幸福度が大きく左右されます。
如何に光や風、樹木など、自然との関りを深めながら生活できるかと言うことを考えた住空間造りは特に大切です。
今まで、設計した家のご家族は、新たに造った空間によって、それまでの生活が、より豊かで、健康的な生活へと変わられ、とても楽しい日々を過ごされておられます。
これからのモリンキ様のご家族の幸せ造りに貢献できれば幸いです。





ユーザー  木の家プロデュース 明月社  山岸飛鳥 の写真
木の家プロデュース 明月社 山岸飛鳥
コメント: 

モリンキ様

こんにちは 明月社・山岸と申します。

私の設計の特徴を自己紹介させていただきます。

<とことん木の家>
約20年間、国産材をふんだんに使った住宅の設計一筋です。
木の産地と連携し、天然無垢でありながら工学的にもたしかな木を使って、良い空間作りにとりくんでいます。

<最適な間取り>
住宅のキモはやはり間取りだと思っています。
住まい手が「どのように住みたいのか」を理解するらめに、真剣勝負の話し合いが必要です。
そのためにも、アイディアを振り絞って何回も提案します。

<必要充分なデザイン>
良い空間をつくるために、デザインは重要です。
しかし、余計なデコレーションは不要です。
写真うつりのためのデザインではなく、住んで気持ちの良いデザインを目指します。

<必ず構造計算>
デザインだけでなく、(普通は外注に出す)構造計算を自分でやっていますので、何度も試行錯誤しながら最適な解をもとめることができます。
最低でも耐震等級2、ご希望の場合は等級3で設計しています。

<予算の明示>
現場監督の経験もあるので、予算管理はしっかりやります。
総予算をお聞かせいただければ、その枠内でおさめる設計を進めます。
また、どうしても予算的に無理だと判断した時は、はじめからその旨をお伝えしてお断りするようにします。

<設計料>
設計料は建築費の%ではなく、床面積で計算しています。
ローコスト住宅の場合は割高にみえるかもしれませんが、それにみあった仕事はさせてもらいます。

余談ですが、SSDプロジェクトという団体の「すがおの家」&「ナチュロジーハウス」が、林野庁のウッドデザイン賞2016を受賞しました。明月社は企画設計を担当しております。

以上、ご関心をもっていただけましたらご連絡下さい。

木の家プロデュース 明月社 ・ 山岸 飛鳥
〒564-0053 吹田市江の木町9-23 ユカミビル306
Tel 06-6330-3700  Fax 06-6720-8051
E-mail : info@mei-getsu.com 
URL : http://www.mei-getsu.com
著書:「家を建てる。家づくりはたたかいだ」彰国社
    http://www.shokokusha.co.jp/?p=1606





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言