タイル確保!

ユーザー 祐成大秀建築設計事務所 祐成大秀 の写真

現場:「タイルの在庫がありません!」
私:「えっーまいったなー、以前お施主さんに選んでもらった候補タイルから、再度選んでもらうか!?」

ちょっとまて...すでにこのタイルも在庫がないかも、ということでメーカーに問合せ
ついでに在庫がないというタイルも確認...すると、なんと、

メーカー:「在庫が無いといっていたタイル、残り7シートだけですが在庫あります。」

(えっ何!どこに隠しておいたんだ、誰に確認したんだ!?、まあいいあればいい)
私:「タイル3シート確保で!」

住宅ではタイルを貼る面積はわずかですが、そこに込めたお施主さんの思いは大きいのです。今回は在庫のタイルがあってよかった。

モザイクタイル

写真は今回採用されなかったタイル達です、こうしてみているだけでも楽しい気分になります。