大人の遊び心をくすぐる、子供が伸び伸び育つ家

ユーザー A-box設計室 進藤裕介 の写真

こんにちは、進藤です。

中庭のある家は、特に趣味が無いと言う方にもおすすめです。

こちらのご主人は、新居で暮し始めてから中庭でバーベキューをするように
なりました。

奥様は、前庭で家庭菜園を始めています。

リビングと繋がる中庭があると、大人でも何だか?モゾモゾしだすようです。

ご主人の遊び心がくすぐられ、お子様と一緒に明るく伸びやかな暮しを送れて
います!

-----

我が家では勉強机なるものは、まだ購入してません。

宿題は基本ダイニングテーブルでやっています。

うまいこと設計してもらい感謝です!!

中庭に面して窓があり、開放感は抜群。光と風が、室内に注ぎ込みます。

友人家族を招いて、バーベキューを楽しんでいます。

週末が待ち遠しいです!!

-----

設計をご依頼頂いた当時、当方の長男はサッカーに夢中、私もおのずと
コーチ業に勢をだしてました。

仕事も無かったその頃の、私のブログは少年サッカー日記!

で、ご依頼主は某地域のサッカー関係者、監督さんでした。

奥様とは住宅の話、監督さんとはサッカーの話しかしてません、笑

ご家族みなさんが、ハッピーになるお住まいをこってり考えました。

お子様の勉強、お絵かき、読書など、親子で触れ合えるダイニング。

造り付けの本棚!おもちゃ、ゲームがすっぽり入る壁一面の大収納を設置。

リビングまわりはいつでもスッキリです。

基本、子供部屋はオープンで明るく、はしごで昇るロフト収納付です。

ご夫婦は共働きでご主人はサッカーのこともあり、たまの休日もほぼ休養に
あてるだけの生活でした。

そういう事もあり、今回、プランニングはしたものの、中庭の使い方までは
特に提案しておりません。

中庭の取扱い説明書も、特にございません。笑

最初からあれもしたい!これもしたい!そんなご家族の休日は更に豊かに
なります。

休日の過ごし方が判らない!なんてご主人でも、暮らし始めると何だか
モゾモゾし始めますよ!

進藤 裕介

-----------------------------------

A-box設計室 金沢市三十苅町丁13-1 076-298-6040

・ブログ:金沢の注文住宅 デザイナーズから二世帯、コートハウス、店舗の設計
 http://ameblo.jp/shindowy/

・プロフィール
 http://profile.ameba.jp/shindowy/

・お施主さまの声
 http://ameblo.jp/shindowy/entry-11139066432.html