みなで一緒に塗り壁工事!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家創りの現場へ行ってきました。

お客様と待ち合わせ。

実は、子供室の壁を2面、塗り壁で仕上げよう!

ということになっていたんですよね。

写真は、息子さんが塗り始めたところです。

その前に。

まずは、こんな感じからスタート。

塗り壁の材料、コテやローラー等は、

お客様に手配していただきました。

塗り材が、足りるかなぁ。

なんて話もしながら始まりました。

最初は、ローラーを使って、塗っていきます。

薄いところがあったりしながらも、

塗り進めていきます。

御家族で順番に交代しながら進めていきました。

壁や天井の際は、ローラーでは難しいので、

コテが登場。

コテを使いながら、丁寧に仕上げていきます。

もう一人の息子さんが、コテを使い始めていたのですが、

とっても丁寧で、上手なんです。

ローラーで仕上げた上から、全面をコテで仕上げていきます。

とっても根気のいることなのですが、

最後まで、じっくりやっていただきました。

息子さんたちが、飽きてしまって

後半は、大人が登場という予定だったのですが、

全くそんな気配はありませんでした。

後で伺ったら、「もっと塗りたい!」と言っていたそうです。

それだけ、愉しんでいただけたのであれば、いいですよね。

家創り(工事)に参加していただいたこと。

それが、壁として、いつも見えるところにあること。

そういった想い出創りになったのであれば、

それ以上に素晴らしいことはないですし、

愛着を持って暮らしていただけるのではないかと思います。

そういった瞬間にご一緒できたこと。

とっても幸せです。

こちらの家創りは、あと少しです。

これから一気に仕上がっていくので、

現場にご一緒するのも愉しみです。

ほんと。

家創りは愉しいです。