壁紙選び。ワクワクしますよ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの打合せへ行ってきました。

その際のワンショットです。

こちらの家創りは、間取りや製作の家具がずいぶんと決まってきたので、

内装、特に壁紙を決めていただくプロセスになっています。

前回の打合せの時に、壁紙のサンプル帳を二冊お渡ししてきたんです。

写真はその一冊。

どんなことをポイントにして決めていくのがよいのかを

お伝えしておいたので、しっかりとセレクトしていただけました。

写真を良く見てください。

ふせんがいっぱい張ってありますよね??

そうなんです。

気になる壁紙がいっぱいあったんですよね。

各部屋で、壁紙を分けようと、いろいろイメージふくらませながら

セレクトしていただけたようです。

難しかったとおっしゃってましたが、実は、とても一貫性があるんですよ。

どんな色柄がお好みなのか、それを拝見するとわかっちゃいます。

こちらのお客様。

想像していたより、もっとキラキラした感じがお好みなようです。

そういったことを発見できるのも愉しいですし、

御自分でセレクトされたことが、結果、愛着につながるので、

こういったプロセスは、とても大事にしています。

もちろん、お客様によっては、私がある程度セレクトして、

絞り込んでからという流れもあるのですが、

いろいろ見ながら決めたい!という方ですと、

思い切って、サンプル帳をお渡ししています。

この中から選んでね。

ではなくて、建築家との家創りは、

もっと、もっと、自由な、ワクワクいっぱいなんです。

自由。

時には難しく感じるかもしれませんが、

それを伝えていただければ、適切にサポートしますので。

家創り。

ぜひぜひ愉しんでくださいね。