工事は順調に進んでいます!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は現場デイだったので、

現在進行している現場へ行ってきました。

最初は、和モダンの家。

ちょうど、外部は、外壁の色を塗り始め。

結構大きな家なので、塗っていくのも大変だと思いますが、

来週には、シックな色合いの外観を見れそうです。

内部は、ほぼ完成しています。

写真は、離れの和室周り。

緩やかな曲線を描いた床の間で、

正面をシルバーで仕上げています。

畳が入ると、もっと雰囲気でそうです。

順調に進んでいて何よりですね。

別の家創りの現場です。

こちらは、キッチンが取り付きました。

キッチンハウスのキッチンなのですが、

とっても上品な色合い、風合い。

そして、調理器具前の壁に採用した壁紙は、

グレイッシュで、とっても上品なんです。

ステンレスの素材感とその壁紙との相性は抜群です。

こちらは、建物はほぼ完成で、

外回りの工事に入っています。

こちらも順調で何よりです。

さらに別の現場です。

こちらは、ちょうど、基礎の立ち上がりのコンクリートを打ったところです。

打ちあがりの仕上がり感やアンカーボルトの本数や場所も

しっかり工事されていました。

(ある意味当たり前ですが)

こちらは、今月の半ばには、建て方を予定しています。

今から、とっても愉しみですね!!

いろんな家創りの現場が進行しています。

基本的に、家が実際に出来上がってくるプロセスは大好きなので、

よく現場には行く方です。

図面でもパースでもなく、本物ですからね。

ほんと。

家創りって愉しい!!