全館空調の体感+体験談へ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りで採用を検討している、

全館空調+換気の体感へ、お客様と一緒に行ってきました。

この時期だからこそ。ですよね。

今回の体感でいいのは、モデルハウスではないこと。

全館空調を取り扱っている会社社長のご自宅を

ショールームとして限定ですが、公開しているんです。

まずは、体感。

暖かさのムラがあるのか。

乾燥具合はどうか。

空気の流れは感じるのか。

上着を脱いで体感しました。

その後、機械室へ。

ビックリするほどの機械が入っています。

その機器の説明を聞きながら、

音がどうなのかを体感したりしました。

その後、LDKへ戻って、いろいろ話をしていきます。

こちらの魅力は、実際に使っている奥さまに話をうかがえることなんです。

乾燥はどうか。

年間どのくらいの電気代がかかるのか。

メンテナンスはどれくらいに何をしているのか。

機器が壊れてしまった時の対応はどうか。

今までにどれくらい故障したことがあるのか。

とっても具体的な質問のやり取りがありました。

体感+体験談のおかげで、主冷暖房として全館空調が最有力になったようです。

大きな家ですので、全館空調のようなベースになる冷暖房が必須。

概ねの方針が決定して、よかったです。

新しい家で、体感していただいたような快適さを

感じていただけるといいなと思います。

快適さ。

とっても大事にして、家創りしています。