大事な大事な中間検査!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、朝早くから出発して、

朝一番に、とある家創りの現場へ。

先日建て方が完了して、筋交いがついたり、

構造用の金物がついたりしています。

愛知県では、この段階で、検査を行うよう

制定しています。(中間検査といいます)

昨日がちょうど、その中間検査。

それに立ち会ってきました。

ひと通り確認して、問題なし。

当たり前といえば、当たり前ですが、きちんとしておきたいですよね。

その後、工事監理者として、構造的な部分の全てを

検査。特に指摘もありませんでした。

大事な家創りなので、いろんな人が、きちんとチェックすることが大事ですよ。

その後、新しく家創りを考えている方の敷地を視察へ。

この田園風景!!

とっても長閑で、ゆったりとした時間が流れるような敷地。

もちろんですが、日当たりも良好。

敷地の広さも申し分ありません。

とってもいい土地でした。

ただし。。

市街化調整区域というエリアになるので、

いろいろと手続きが必要になります。

その辺は、その道のプロと相談しながら進めていきます!

夕方には、とあるショールームへ。

キッチンを見ると、ほんとテンションあがります!

ただ、打合せはキッチンではありませんでしたが。。

内部の建具について、いろいろと打合せしてきました

なかなか思うようにはいかないようですが、

ある程度規格もあるので、その辺は了解。

次回、お客様とじっくり打合せして決めていこうと思います。

いろんな家創りで、いろんなことに関わらせていただいています。

毎日、家創りのことを考えれること。

ほんと感謝です。