お客様らしい空気を感じる

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家創りの現場へ。

現場といっても、すでに家は引き渡しが完了しているので、

生活はスタートされています。

外構が、少し残っていたので、建物引き渡しの後に工事を続けていました。

昨日は、工事が完了して、その検査の立ち会いでした。

南側の大きな窓の外には、大きなウッドデッキが連続しています。

外壁に合わせた色が、何ともいい雰囲気。

床に敷きつめた、レンガタイルの風合いや色が、とても優しい。

ここだけ、ゆっくりとした時間が流れているような感じでした。

駐車場側に設置した、立水栓です。

車を洗ったりする時に使います。

床に埋まっている散水栓ですと、使い勝手が悪いので、

こちらにしました。

さらに!

冬場にお湯が出るといいなということでしたので、

給湯も可能になってるんですよ。

いちいち中までお湯を汲みにいかなくてよいので便利です。

全てステンレスでできているので、長持ちするのもよいですし、

見た目もスッキリしていますよね。

外構の検査はひと通り完了して、問題なし。

これで、全ての工事が完了となりました!

その後、引き渡しが済んで、引越し中の家にお邪魔させていただきました。

何もなくて、がらんどうだった家ですが、

新しい家具や家電、カーテン等が入っていて、とっても素敵でした。

すでに、お客様らしい家といった空気感になっているのを拝見して、

とっても嬉しかったです。

写真は、和室の一角に採用した、プリーツスクリーン。

和紙調の素材感が、とっても上品でした!

竣工した後、暮らし始めてから

こうやってお邪魔して、その空気を感じる時って、

とっても幸せです。

家のことをいろいろお話になる時の、お客様の表情が

とっても素敵なんです。

その表情を見ていると、ほんと、嬉しいです。

そんな素敵な笑顔になっていただけるような

家創りに関わらせていただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

もっと。もっと。

いろんなお客様の笑顔のために。