愉しい、愉しい時間に感謝です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日の午前中は、結構な雨。。

そんな中ですが、これから家創りをしようとされているご夫婦と

初面談となりました。

お二人それぞれのこだわりを、いろいろ伺いながら、

いろんなイメージを膨らませていきました。

気になる書籍を購入されたそうで、

その中で、気にいった写真を見せていただいたり、

その写真のどこを気になったのかを伺ったり、

いろんな想いを伺うことができました。

家創りって、最初は漠然としている感じですが、

いろいろ聞いてみると、結構具体的だったりします。

お話しながら、具体的なイメージをしていただきながら、

愉しい時間を過ごせました。

次回、いいご提案をしたいと思います!

その後、2月末に竣工されたお客様の家へ。

写真は、アプローチに植えられた植栽です。

少しまばらに見えますが、成長とともに、

隙間が埋まって、いい感じになるんだと思います。

その成長に期待です!

その後、2階にある大きなバルコニーへ!

昨日の大事な目的ひとつは、バルコニーに、みんなで

タイルを敷き詰めることだったんです。

ほとんどは、息子さんたちが設置してくれていた感じ。

私も微力ながら協力(というか参加)させていただきました。

殺風景だったバルコニーが、一気に優しい風合いになりました。

その後、食事と飲み物をご用意いただいたので、

遠慮なく、いただいてきました!!

工事の時の話、引越しのことから

最近のことまで、いろんなお話させていただきました。

とっても楽しい時間となりました。

こんな風に、竣工後も声をかけていただいて、

お邪魔させていただけることに、感謝ですね。

次回は、竣工記念写真の撮影です。

それはそれで、とっても愉しみなんですよね。

こんな風に、竣工した後も、

いろんな形で、お会いしていく。

そんなお付き合いをさせていただきたいと思っています!