現場へみんなで集合!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りのため、

EIDAIのショールームへ行ってきました。

つい先日、新しいショールームがオープンしたばかりで、

とってもきれいになりました。

ショールームの方の表情も、いつも以上に明るくて、

何だか、とてもいい雰囲気でした。

ゆったりといろんな建材が置かれていて、

愉しそうなのですが、昨日は、急ぎの用事だったので、

大事なポイントだけ確認したら、退散へ。。

改めて、じっくりお邪魔しようと思います。

その後、急きょ、とある家創りの現場へ。

お客様、工務店担当者と時間を合わせて集合となりました。

ちょうど、内装屋さんが、壁紙を張り始めていました。

いろんな種類の壁紙が、所狭しと置いてありました。

よく考えると、家1軒ともなると、これだけの量になるんですよね。

こちらの家では、お客様が、じっくりと比較検討された

こだわりの壁紙なので、仕上がりが、とっても愉しみです。

現場では、いくつか懸案事項があったのですが、

その一つとして、下足入の設置方法について。

建築的な側面からの一般的な納め方で進めていたのですが、

下足入を土間から浮いた感じにしたいというお客様の意向もあって、

現場でモノを見ながら、相談して、最終的な方針を決定していただきました。

これからは、こちらの現場は、竣工に向けて工事が進んでいきます。

来月半ばには、お客様の検査となりそうです。

これから、一気に仕上がっていきます。

お客様こだわりの家創り。

仕上がりが愉しみです!!

現場が始まってからも、可能な範囲では、

変更も取り入れていけるようにしています。

ただ、現場担当者の器量による部分も大きいんです。

こちらの家創りでは、担当者のおかげで、

いろいろとわがままを聞いていただけました。

そんな担当者だったことに感謝ですね。